So-net無料ブログ作成
検索選択

最愛なるものへの想い [ミニ Mini]


    

ミニの車検が終わりました。
代車に心ばかりのガソリンを入れにスタンドに行くと
「 クルマ換えたんですか?」とスタンドのお姉ちゃんの声。
まさか、ミニの乗り換えに、ツインにしたと思われていただなんて・・・。


      

車検終了記念に、ナンバープレートのボルトカバーをつけてもらいました。
赤色と緑色のセットが4袋、うちにあったので、赤色は私。
緑色はミニのメンテのFさんに。
あとの2つは、ミニの部屋に飾っていただくことに♪



今日は久しぶりにお天気がいいので、お庭の写真を♪

 


        

これ、クリスマスローズのつぼみです。

楽しい一日の始まりだったのに・・・
午後からのことで、愚痴らせてください。

      

午後から、海姫の参観日でした。
教室に着いた早々、私が苦手な人から
「 毎日、犬の散歩、大変ね~ 」 と高くて甘くて、ねっとりとした声。
何かと絡んで来る彼女は、いつも私より上に立たないと気がすまないらしく。
というか、どこから見ているの?私の散歩姿。
怖いです、このストーカー的発言。
ハートの散歩がイヤだなんて言ってないでしょ。
私はハートの世話をしているとは思っていません。
子どもたちのことも、世話だなんて思っていません。
その前に、「犬」って言い方、なんとかならないの???
まぁ、「犬」って言って、私が怒るのを待っているんだよね。
そんなのに、ひっかからないわよ。

同じ言葉でも、相手によって、感じ方って違いますよね。
ふだんの人間関係が、そこに出ると、ずいぶん前に職場で教わりました。
このごろ、本当にその通りだと、思うのです。

「学校は菌がいるから行かない」って言っていたのは、だぁれ?
ハートのことも汚いって、思っているのは間違いありません。
私から見れば、あなたのその心が汚いって、思っちゃう。
ハートのことを、とやかく言う人は許さない。















nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

Rose

なんか、今日は怒ってて怖いな・・
でも、どこにでもいますよ
そういう人・・
私は、ハートちゃんが、ウチの子にならないかな・・って思ってるんですけどね・・
ウチのチビみたいに、20年、生きてるかもしれないですよ
ちょうだい^^(冗談)

あと、半分に切ったミニを作っている工場は、イギリスじゃなくて、日本の事なんです
写真に写っていた、小さいミニは三重県で作っている車だと思いますよ
by Rose (2008-02-09 04:16) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
ミニの車検が終わって戻ってきて嬉しいですね。
ボルトカバー可愛い〜♡一目惚れしてしまいました。
クリスマスローズのつぼみも膨らんで来て楽しみですね。
犬だからって何なのでしょうかねぇ?
大切な重みのある命で掛け替えのない家族なのに
嫌らしく言ってくる方っていますよね。
ハートちゃんの可愛らしさ大切さも分からず
生き物を愛おしめない心の貧しい方って寂しいですよね。
by kaoru (2008-02-09 06:18) 

mochamama

ミニの車検、無事に終わってよかったですね。
ボルトカバー、かわいいですね!
犬は、家族の一員です。
お散歩、どうして大変だと思うのでしょうね。
きっとその方はお子さんとのお散歩もしなかったのかも?と思います。
命あるものを愛おしいと思うことができない親の元で育ったお子さんの将来が心配です。
by mochamama (2008-02-09 10:17) 

3doors

こんにちは!
おかえりミニ!(笑)
ボルトカバー、かわいい~ヽ(´▽`)ノ
ただのナンバーがおしゃれになりますね♪

… 。
「自分が言われて嫌なことは、人に言わない」を、理解できないひとの発言は、どんな場合も、不快ですね(~_~;)
無知 … というか、「欲望」だけで生きてる感じがイヤ。

住んでいる環境が低劣で、取り巻く人間関係は粗悪、想像力の欠如 … 。

ここで感じたのは、「嫉妬心」。
幸せそうな家族に、とても嫉妬している醜い人の発言です。
うまく、「カノジョ」のだこにも触れないように、そっとしておいて、愛する人に危害が及ばないように気を配る、という「本来なら必要としないエネルギー」を、仕方ないけれど、「カノジョ」のために少しだけ、「放出」しなくては … ですね(~_~;)
気をつけて。
文章から感じる情報だけだけど、裁ちが悪いですよ、そのヒト。
脱線すれば、常識世界の住人では理解できない発言、いやがらせ、いくらでも思いつきますよ(~_~;)


追伸
いつもありがとうざごます(。^ω^。)
手芸店とわたし(笑)
確かに、そんな感じですね(。^ω^。)
どなたかも似たようなことをおっしゃっていました。
「どこそこのお店にいき、otogiriを思い出してました」と(笑)
去年の今頃からは想像できなかったけれど、暮らしの一部と化しております。



あ、節分のマス、かわいいですね♡ 焼印が、カントリー調っぽくて。
お仕事、がんばってください(>▽<)!
by 3doors (2008-02-09 12:45) 

MOCOMOCO

うちのクリスマスローズも、蕾が上がってきました。
開花が待ち遠しいですね^^
感じの悪い相性の合わない人って、どこにでもいますね。
心無いことを言うひとの発言は、無視が一番ですよ!
by MOCOMOCO (2008-02-12 18:21) 

まさと

こんにちは。 ご無沙汰しています(^_^;
mini、いいですね~!!
免許を取ったときから一度は乗ってみたい
クルマです。 近くのサーキットに行って
miniだけが参加しているレースを見に
行ったりもしていました。
miniだけが約20台走っているレースというのは
見ているだけでも楽しかったです。
僕の趣味に雪山に遊びに行くコトが増えてからは
miniは完全に「憧れのクルマ」になりました。
これからも大切にしてね(^_^)
by まさと (2008-02-13 11:23) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
Roseさんにハートを気に入っていただけて、うれしいです。
ハートはわがままなワンです・・・。
わがまま、というか、利口なのでしょうか?
よく私のことをわかってくれています。
私の怒りオーラが出ていると、絶対に近寄ってきませんから(笑)
三重県って、ミニの生産地なのですか?
このクルマ、いつまで乗れるのか、と車検の前はかなり不安な日々なのです。
by はる (2008-02-14 15:50) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
今週は体調が悪くて、やっとPCの前に座れました。
犬の世話というと、犬と暮らしていない人はきっと散歩のことを言っているのかもしれませんよね。
犬の喜び、3大原則「お散歩・お昼寝・ごはん」なのにね~。
その中でも、お散歩は愛犬と共に、季節の風やkaoruさんも桃ちゃんとお花を眺めていらっしゃいますよね。
そういう、季節の移り変わりを実感できるのは、お散歩ですよね。
ちなみに、この発言の彼女は保育のお仕事をされていました。
by はる (2008-02-14 15:54) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
今週から、私は扁桃腺が腫れて、疲れが出たのでしょうか・・・。
さすが、mochamamaさんも鋭いです。
そうそう、彼女のお子さんは、汚れが大嫌いなようです。
学校生活に支障をきたすのも、あともう少しかもしれません。
ハートとのお散歩は次女があかちゃんのころだって、ベビーカー片手に、毎日歩いていました。
いつも私を見ると「大変ね」と連呼する彼女の気持ちが理解できません。
大変なのは、新しいダンナさんを持つ、あなたよ。と心の底から叫びたいのです。
と、辛口なコメントをお許しください。
by はる (2008-02-14 15:59) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
たくさんniceをありがとうございます。
そして、みなさんのコメント、ものすごい洞察力です。
まさにそのとおりです。
嫉妬心、とotogiriさんは書かれていましたが、嫉妬されるようなことはしていないと思いますが、私も毎回、こんな発言が出る彼女のことを「うらやましいから」と思うようにしていますが、ハートのことは許せません。
みなさんのコメントを夫に見せたのですが、「みんな、なんで、当たっているの?」と言っていました。

節分のマス、あれね、じつは「パナホーム」って書いているんです。
カントリーっぽく見えましたか?!わーい!うれしい♪
by はる (2008-02-14 16:04) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
扁桃腺が腫れているにもかかわらず、お花のレッスンに行きたくて、レッスン前に点滴してまで行ってきました(笑)
クリスマスローズ、蕾がついたのは初めてなので、どうしていいのかわかりません。
蕾がつくと、うれしいですよね。
MOCOMOCOさんの春のお庭が楽しみです。
私は無視ができないのですが、なるべく、接点がないように、逃げるしかありませんよね。
by はる (2008-02-14 16:08) 

はる

まさとさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
あかちゃんとの生活は慣れましたか?
ミニのサーキットですか!
おもちゃのようなクルマなので、かわいいだろうな~。
ミニ、新しいタイプもよく走っていますが、私はどうしても、この古いタイプのミニの形にこだわっています。
丸くて、かわいい私の相棒は、ミニとハートです。
あ、このごろ、ビートルにも興味があるのですが。
私も、一度、ミニの集いに参加しました。
ミニが並んで、走って行くのです。
とても楽しかったです♪
by はる (2008-02-14 16:11) 

はる

JOKERさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました。
JOKERさんも、この彼女の発言に怒りが湧いていると思います。
犬、そう、犬と言えばただそれだけですが、私は犬の前に「愛」をつけて「愛犬」と名づけています。
近所の子どもたちも「犬・犬」と連呼するので「ハートちゃんって名前で呼んでね」って言っているほどです(笑)
ハートの喜びは私の喜びだと信じて止みません。
なので、今日も元気にお散歩にGO!!
by はる (2008-02-14 16:14) 

ab-ovo

消耗部品は予めストックしておいて、永年乗り続けて欲しいですね。
by ab-ovo (2008-02-16 12:05) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
たくさんniceをありがとうございます。
by はる (2008-02-16 21:54) 

はる

ab-ovoさん、こんばんは♪
このミニの形が好きで、次に乗り換える車の候補がないと思っていますが、ビートルに興味があるのですが、こちらは高級車の感じがするので、ムリだと思います。
ビートルにはシュナウザーがセットです。
夫のクルマは普通の国産車で、もちろん、運転しやすく、乗り心地もいいですが、ミニはガタガタと揺れながら走り、ガソリンをたくさん飲んで、夏の暑さに弱くて、と言い出すとキリがないのですが、そういうことを全部ひっくるめて、愛着があるのです。
この感情は娘たちも、ハートへの想いと同じです。
これを私は「愛」と呼びます(笑)
by はる (2008-02-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。