So-net無料ブログ作成

トイレトレーニングの準備OK! [インテリア&雑貨]


我が家の月ちゃんは2歳7ヶ月になります。

たくさんおしゃべりをします。
パジャマのボタンも上手にできます。
相棒のハートと一緒に元気に遊びます。

でも、おむつが大好きで、トイレが嫌いです。
そんな月ちゃんのために・・・

 


ブログ 002.jpg

ピアノのトイレマットを用意しました。

お姉ちゃんの海ちゃんとピアノに触れることが多い月ちゃんは、大喜び♪


ブログ.jpg

トイレに座ると、ちょうど目線が、うさぎたちに。
海ちゃんと作ったジグソーパズルと
私が刺繍したピーターラビット。


ブログ 001.jpg

さぁ、これで準備OK!
月ちゃん、トイレにGO!

 


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

yama

おはようございます♪
音符のトイレマットにウサギのパズル、素敵なアイデアですね。これできっと海ちゃんはトイレに行くのが楽しみになるはず…
脱オ・ム・ツ、ファイト~~、オー!!!
by yama (2008-06-29 07:36) 

mochamama

音符のカバーにピアノのトイレマット、壁にはうさぎちゃん。
かわいいトイレになりましたね。
きっと月姫ちゃんもトイレ大好きになりますよ♪
トイレトレーニング、懐かしいです。
足が着くようにと足台を用意したり、いろいろ工夫しました。
夏はオムツをはずすのにいい季節です。
月姫ちゃん、はるさん、がんばってね!
by mochamama (2008-06-29 18:49) 

ささやん

可愛いですねぇ~♪
子供だけじゃなくて、大人も楽しめちゃいますね(笑)
トイレトレーニングかぁ~
まぁ~焦らなくていいですよ~はるさん(^^)
うちの母の甥っ子が(今はおっさん)
う0ちした時に(つぶれる~)と叫ぶんだって、潰れるって言う前に、言えよ!みたいな・・・
毎回言ってますよ~(笑)
そのうちに言うようになるから、焦らなくていいって笑ってます

by ささやん (2008-06-30 07:59) 

otogiri

わたしが小さなとき、家のトイレは和式だったのです。
おまるのスタイルのまま、
「おまるさんがね、otoちゃんバイバ~イって、旅に出たよ」と母。
大人用に平行移動した記憶があります。
いまとはかってが違うですよね(。^ ^。)

こんなにかわいいトイレなら、たのしくて、出てこなくなるかもです♪

by otogiri (2008-06-30 11:34) 

MOCOMOCO

かわいいトイレマットですね~♪
こんなかわいい空間なら、喜んでトイレトレーニングしてくれるかもしれませんね♪
by MOCOMOCO (2008-07-01 12:45) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
トイレトレーニングの時期になりました。
これをクリアーできると、春には幼稚園に行けます♪
子どもの成長って早いですよね。
by はる (2008-07-01 16:10) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
長女のときは私も一生懸命にがんばっていたのですが、今回はのんびりモードな私(笑)
気がつけば、今日から7月ですよ。
夏休みも近づきますよね。
毎日忙しくって、ハートと庭のお世話に、その上、月ちゃんまで・・・。
でも、これをクリアーしないと、ね。
来春には幼稚園が待っていますから♪

by はる (2008-07-01 16:12) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
長女のときは、2歳半にはオムツが取れていたのです。
でも、今回は、なぜかのんびりです。
というのも、長女のときのようにはいかないのです。
そしてさらに怖いのが、反抗期にありまして・・・。
長女のときは一生懸命すぎて、どれが反抗なのか、わからなかったのです(笑)
なんと、ハートも一緒になって、トイレトレーニングをしているかのようです。
毎回、ペットシーツに失敗しなくなりました!
これが当たり前なのでしょうね、きっと。
次は、月姫の番です!
by はる (2008-07-01 16:15) 

はる

ささやんさん、こんにちは♪
ははは~♪つぶれる、ですか(笑)
ささやんさんのコメントはいつも、心が緩みますよ(笑)
この夏、きっと、おむつが外れるはずだと信じていますが・・。
次女はただいま、反抗期真っ最中ですし・・・。
なんでも「イヤ」「嫌い」ばっかり。
こうして、オムツが取れると、少し寂しくなるのでしょうね、きっと。

by はる (2008-07-01 16:18) 

はる

otogiriさん、こんにちは♪
そうそう、昔は和式でしたよね。
長女が洋式しか使ったことがないから、和式は怖いと言っていました。
懐かしいです。
とりあえず、これからの季節、トレーニングパンツとおまるで練習開始です。
このピアノマットで、遊んでいます(笑)
Nobody's Perfect これを合言葉にトイレトレーニングに付き合います!
by はる (2008-07-01 16:21) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
なんとかして、オムツを取ろうと思案中です。
が、私の気持ちは子どもには伝わらない(笑)
保育所にも、育児サークルにも行っていないので、次女の友だちは、長女とハートだけなので、ちょっと不安もあるのです。
「おしっこ」という言葉ばかり私が言うので、ハートがちゃんとペットシーツでできるようになったのは、なぜでしょう???

by はる (2008-07-01 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。