So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の癒しは・・・ [miyaのこと]


先ほど、ミヤが、ミュージックステーションに出ていました♪
8年ぶりだと言っていたけど、あの番組に出たのって、私の結婚式の前日が最後だったと記憶にあるのですが。
8年前が最後だったの???


ブログ 004.jpg

GANGA ZUMBA ガンガズンバというバンドで世界を駆け巡っています。
今年は、ブラジル移民100周年です。
ミヤの歌っている姿って、魂を感じずにはいられません。

ミヤって、私が疲れているときに励ましてくれるんだよね。
いつも私のことを気にかけてくれているんじゃないかと、妄想しています(笑)
ファンのみなさん、お許しください。

さて、お盆真っ最中、私はすでにフラフラです・・・
朝なんか、カラダが動かない。




 


ブログ 001.jpg

お墓参りのために、久しぶりにお花屋さんで出会った、ほおずきです。
ほおずきを飾った翌日、お店でも、ほおずきを使ったお料理が出てきました。
すご~い!と、一人で感動していました。で、
「 ほおずきですよね、これ! 」って興奮気味の私。
お花や器を見るたびに興奮する私。
周りから見ると、少々(いえ、多々)変わった人だと映っているはずですよね。

「 欠けた器、はるさんなら、植木鉢にするんでしょう? 」って
職場でも言われちゃう。
なんでわかるの?

ちなみに、↑の器も、少々、欠けていますよね(笑)


今日、ポストに届いたのは一枚の葉書。

ブログ 003.jpg

エンジェルロードの写真の葉書は、長女の海ちゃんから。
先週、みんなで書いたそうです。


ブログ 002.jpg

とっても楽しかった様子が伝わって来ました。

小豆島といえば・・・
10月はミヤが小豆島で、弾き語りの「寄り道」があります。
10月って、私の誕生月なんですよね。
あぁ、会いに行きたい!
でも、その日、海ちゃんのコンクール予選なの。
すぐそこまで、来ているのにね・・・。
届け、ミヤに、この想い!


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

sion

とどくといいですね、ミヤさんに(o→ܫ←o)ノ"
なんたがほんとうにととぎそう(笑)

ミヤさんは、魂っぽい歌い方をするかただな … と以前、思いました。
ソウルミュージックじゃないけど、ソウルフルだな … と。
おもいがこもっているんですね(。^ ^。)

ほおづき、小学生のころは道端や澄んでいたマンション裏にたくさん生えていて、実を、プニプニして種を出してあそんでいたな … と、思い出しました。なつかしいです。
あと、これも小さいときですが、商店街をお散歩していたら、花屋のおばちゃんが妹とわたしに、ふたつずつ、なぜか、「どうぞ♡」とくれた記憶もよみがえりました。今ならすごく喜んで、撮影しそうです(笑)あのころは、ただただ、もらったことが不思議でした … 。
そしてそして、いまはまったく身近にないことに気づきました。お墓参り用の仏花をスーバーで見るくらいになりました … 。
ほおづき、かわいいお花(?)ですね(。^ ^。)

海ちゃんのハガキの文章から、素直なよい子だということがとてもよくわかります(。^ ^。)すてきなお嬢さんですねヽ(´▽`)ノ
by sion (2008-08-16 09:14) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
フラフラになるまで頑張られているから
8年ぶりに出られて姿を魅せて下さったのでしょうね。
10月には、近くまで来られるのに残念ですが
海ちゃんのコンクール予選がんばってと近くに来られて
応援して下さるのでしょうね。
はるさんの想いもしっかり届くでしょうね。
ほおずきを使ったお料理って素敵ですね。
私もお花や器を見て興奮してしまいます。
海ちゃんからの絵葉書もとっても素敵ですね。
拝読させて頂いて心があったかくなりました。
本当にはるさんご一家は、素敵で素晴らしいですね♡
by kaoru (2008-08-16 09:25) 

まりん

はるさん、お元気ですか?
お盆の時期はお忙しいのですね。
ミヤさんの歌で頑張れるなんて、そんなことお聞きになったら喜ばれますよ、きっと。
先日フジテレビのイベントでミヤさんも参加されると聞き、あ、これはるさんがお聞きになったら見たいだろうなぁと思いました。
私の中ではミヤさんとはるさんって繋がっているんです(笑)
海ちゃんの書いたはがき、とてもかわいいですね。
この夏の素敵な思い出ですね。

by まりん (2008-08-17 10:17) 

ささやん

そうそう~
今日「はなまる」にゲストで出てましたよ~(笑)
沖縄の人だと思っていたけど違うんですねぇ~
島唄とか最高ですよねぇ~
今日なんか、(はるさん、喜んでるぞ~~~)って思ってました~
丁度仕事だったのかな?

海ちゃんのハガキにはビックリしたんじゃないですか?
嬉しいですよねぇ~
ホント、素敵な思い出が出来ましたね
by ささやん (2008-08-19 17:37) 

はる

sionさん、こんばんは♪
そうですか、ミヤに本当に届きそうですか(笑)
sionさんがおっしゃるのなら、実現するかも、です(笑)
彼の歌い方って、ありったけの想いが込められているような気がしますよね。
きっと、たくさんの人に出会って、感じて、歌っているのだと思います。
それは、たぶん、悲しみの数が多いから、だとも思うのです。

sionさんと、ほおずきの思い出、とてもかわいらしいですね。
なんだか、その頃の様子が思い浮かべてしまいます。
そうそう、今なら、ブログに投稿できますよね。
うれしいこと、悲しいことって。
ようやく、私もブログ復活できそうです。

by はる (2008-08-21 19:48) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました。
宮沢さん、ミヤって、私が困っているときに、必ず、夢に出てきたり、TVに出たり、と、私を励ましてくれているのだと、思っています。
↑なんだか、怪しいストーカーのようですが・・・。

このごろ、少しだけ涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
秋が来るのが楽しみです。
もしかして、コンクール当日、船に乗ってしまうかも、なんてね(笑)
by はる (2008-08-21 19:52) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
そうそう、ミヤ、こないだ、出ていましたよね。
まりんさん、図々しいお願いですが、もし、ミヤに会えたなら、お伝えください。
「素敵な歌をありがとう」って。
まりんさんの中で、ミヤと私がつながっているだなんて、とても興奮です(笑)
そうそう、私も心でつながっている、とか、勝手に妄想していますから(笑)
と、延々と書くと、怪しすぎるので、この辺で。
お盆も終わり、またブログ復活したいと思います。
by はる (2008-08-21 19:56) 

はる

ささやんさん、こんばんは♪
そうそう、はなまるの日、ちょうど、お店がお休みだったのですよ。
やっぱり、運命だわ♪って思っていたのですが、次女の病院に朝から予約に通院にと、バタバタしていたら、すっかり忘れていたのです。
気がついたのは、その日の夕方でした・・・。
あぁ、残念・・・。撃沈って感じですよ。

長女のハガキは、大切に飾っておこうと思います。

by はる (2008-08-21 19:59) 

はる

urielさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-21 19:59) 

はる

ab-ovoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-21 20:00) 

はる

pumiponさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-21 20:00) 

はる

mokoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-08-21 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。