So-net無料ブログ作成

かわいい贈り物 [インテリア&雑貨]


みなさん、楽しい連休をお過ごしだったでしょうか?

この3連休は、出勤していました。
毎日、予約がいっぱいのお店で、とても忙しくて、帰る時間を過ぎても帰れずに。

足は痛くて、腕は筋肉痛で、疲労を抱えて実家に子どもたちをお迎えに行くと・・・


ブログ 001.jpg

 「 ママ、おかえり~! 」という元気な声と、
 「 いい夫婦の日と勤労感謝の日、おめでとう 」と、
海ちゃんから、かわいいプレゼント♪

 うれしい♪
なんてやさしい娘に育ってくれたの。感動いっぱいです。
帰宅してからも、「ありがとう」と言うと
 「 そんなにうれしいの? 210円だったのに? 」
(100円ショップで、一番高かったそうです 笑)

金額じゃないんだよ。
海ちゃんのおこづかいから買ってくれた、それだけで、とてもうれしい。
この海ちゃんの気持ちが、私を支えてくれていました。
そういえば、幼稚園のころから、ずっと預けられていた海ちゃんがいてくれたから、
がんばれました。
今でも、同じです。
月ちゃんが増えた分、また心強さも増えました。


とってもかわいいから、窓に飾ってみました。

ブログ 002.jpg

クリスマスな感じになりました。
これを飾ってしまったので、今年もツリーを出さなくちゃ、ね。

今日と明日、初めての2連休な私。
今日は家事をしてたら、こんな時間になっちゃった。
明日はお花のレッスンと、苗を買いに行きます。
このごろ、庭の写真がなくて、きっとみなさん寂しい思いをされていることと思います。
近いうちに記事にできるように、苗を見つけて来ます。
でも、もう、植える場所がないんです。


 


タグ:育児
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 15

kaoru

はるさん、おはようございます。
うわぁ〜素敵ですね。
海ちゃんからの可愛いプレゼントに胸が一杯になりました。
ホント優しく育たれて嬉しい限りですね♡
素敵なはるさんの背中を見られているからですよね。
お金にかえられない素晴らしいプレゼントで
これでまた頑張ることも出来ますね。
クリスマスな感じになって素敵ですね。
初めての2連休、日頃の疲れを癒しストレス発散させて
充実したご自身の時間を楽しくお過ごし下さいね♪
by kaoru (2008-11-26 07:32) 

チビ姫

わー♪ステキなプレゼント良かったですね^^
ホントそうですよね、金額じゃない、気持ちがこもっている物なら、
物がなくても、言葉だけでも、それだけでもどんな高価なものより
価値がある最高のプレゼントになりますよね^^
ステキな娘さんの話を聞くと
やっぱり娘ってあこがれますね~(笑)
by チビ姫 (2008-11-26 11:04) 

MOCOMOCO

本当にかわいらしい贈り物♪
お小遣いためて買ってくれたんですね~^^
嬉しいですね~♪
私も今日ツリーをだして飾りつけしています。
はるさんちのクリスマスの飾りも楽しみです。お庭は無理しない程度に・・がんばってください♪
by MOCOMOCO (2008-11-26 12:21) 

moko

嬉しいですね~^^
by moko (2008-11-26 17:09) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
この長女のやさしさに感動です。
昨日の夜、体調を崩していたのですが、今日は元気になったようで、安心しています。
ここのところ、ピアノ三昧の毎日で、疲れがたまっていたのかもしれません。
そして、私は、連休明けで、頭がぼ~っとしています(笑)

by はる (2008-11-27 16:13) 

はる

チビ姫さん、こんにちは♪
人の気持ちって、どんな大金でも、買えませんよね。
なによりも大事なこと、娘もわかってくれているようで、とてもうれしいです。
女の子はいつも私とライバルなので(笑)、よき同士となりたいものです(笑)
いつも「がんばって」と励ましてくれる子どもたちに感謝です。
こうして働けるのも、心強い味方がいるからこそ、なのだと思います。

by はる (2008-11-27 16:19) 

はる

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
MOCOMOCOさんも、昨日、ツリーの飾り付けをされたのですね。
実は、私も、飾り付けていました。
もう少し、オーナメントを増やしたいと思っていると、「シンプルな方がいい」という長女の意見が。
早く私も記事にしたいな♪
そうそう、苗も買いました。
今日は雨が降っているので、写真が撮れないままです。


by はる (2008-11-27 16:23) 

はる

mokoさん、こんにちは♪
いつも子どもたちのことを優先にしていて、自分の時間がなかなか取れずに、イライラするのですが、娘のこのやさしい気持ちに、改めて、まだまだがんばろうって思いました。
子どもって、不思議な存在です。
いつも「がんばれ」って言っているのに、実は、子どもたちから応援されているような気がします。
by はる (2008-11-27 16:26) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
いつもniceをありがとうございます。
by はる (2008-11-27 16:26) 

まさと

こんばんは、心暖まる素敵な贈り物ですね(^_^)
我が家にも小さなクリスマス飾りがあります。
雰囲気だけなんですけどね(笑)
去年の今頃はみっちゃんの生後一ヶ月の検診で
産婦人科に行って、院内がクリスマス飾りで
キレイだったことを思い出します。
by まさと (2008-11-27 17:33) 

まりん

ああ、なんて素敵なのかしら♪
はるさんのご家族って本当に心温まるお話がたくさんありますね。
今回も感動♪
小さい子も一生懸命自分に何ができるのかを考えているんですね。
胸がきゅんとしました。
でもプレゼントをもらったはるさんはもっときゅんですね。
抱きしめてあげてください、私の分も♪
ウチの犬たちも何かくれないかしら・・・・(涙)
by まりん (2008-11-28 23:06) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
そうそう、みっちゃんの産院の大きなツリー、覚えていますよ♪
我が家も、ようやく、ツリーを飾りつけました。
娘たちは、大喜びです。
長女のやさしい気持ちに励まされています。
きっと、みっちゃんもまさとさんご夫婦の愛情に包まれて成長しているから、やさしい女の子になるのでしょうね。
楽しみですよね♪
by はる (2008-11-29 20:53) 

はる

warkoさん、こんばんは♪
はじめまして!ご訪問とniceをありがとうございます。

by はる (2008-11-29 20:54) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
ささやかな贈り物にみなさんの心まで暖められたことがうれしいです。
長女は特に、働く私を見てくれていたんだと思うと感動します。
春から次女は幼稚園に入園するのですが、この子もまた、預かり保育で、寂しい思いをすることと思うのです。
そして、まりんさん、了解しました!
まりんさんの分も、ぎゅ~っとしますね!
犬たちは、私たちにお散歩の時間を共有できる、季節感を味わわせてくれますよね。
今日は風が強くて、冷たくて、あぁ、冬だなぁ、と思いました。

by はる (2008-11-29 20:58) 

はる

ab-ovoさん、niceをありがとうございます。
by はる (2008-12-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。