So-net無料ブログ作成
検索選択

ご報告 [お店への道]


みなさん、お久しぶりです。

 「 クチのついた生き物が家族の仲間入りになりました。
   ふふふ♪ 答えは帰宅してからのお楽しみ 」

こんなメールをパパさんに送ったところ、返信も、電話もありませんでした。
きっと、答えを聞くのが怖かったのでしょうね(笑)

だって、前日まで、「シュナと生活したい」と懇願していた私ですから。

でも・・・残念ながらイヌではありません。

では、お披露目いたします。

ブログ 049.jpg

コッピーという魚でした♪

瓶に入ったまま、150円で売られていました。

お魚が好きな月ちゃんがとても気に入って、ついつい、買ってしまったのです。


そして、パパさんは、恐る恐るドアを開け、ハートのほかに、イヌを探していました。
ははは~♪
実におもしろい!!

で、魚だとわかると、ほっとしたようです。


ブログ 050.jpg

「 パパさんは、やっぱり、わたしが一番なんだワン 」と、ハートも喜んでいます。

で、「もし、イヌだったら、どうする?」と聞くと
「ここに入って来たら、仕方がない」と言っていました。

そっかぁ、じゃあ、次は、もっと驚かせなくちゃね。

そして、早いもので、4月ももうすぐ終わってしまいますね。
世の中は大型連休を楽しみにされている人が多い中、
こちら、飲食部門は、稼ぎ時です。
この大きな波を乗り越えられたら、また自信につながりそうです。

そして・・・
10数年間、大きな連休も仕事に励んでいたパパさんの最後の仕事になります。
パパさんの仕事・職場そのものが、私の誇りでした。

この店の名前を出すだけで、いろんな人と交流ができました。
名前を知らない人はいないというほど、ここでは有名な場所でした。

でも、それを振りかざすことができるのも、あともう少しです。
もう、大きな船から、飛び降りる覚悟もできました。

でも、残りの任務を完了すべく、もう少しだけ、支えてあげようと思います。
どうか、無事に、終了する日まで、がんばれますように。
そして、お近くのパパさんのファン(?)のみなさま、
最後の仕事振りを応援してあげてください。

連休はどうぞ、あのお店で、お待ちしています。

きっと、燃え尽きてくれるはずです(笑)

いろんなことが重なり、このごろ、不眠症な私・・・。
ハートも、そんな私を一番に察し、少し情緒不安定な様子。
更新が遅れた理由はこんな感じです。

では、みなさま、楽しいお休みをお過ごしくださいませ。








 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

kaoru

はるさん、おはようございます。
コッピーちゃん、可愛らしいですね。
月ちゃん、素敵なお友達が増えて良かったですね♡
ハートちゃんが一番に決まっていますよね。
大型連休は稼ぎ時でお忙しさが増して大変ですよね。
でも人様の為に頑張ってお仕事をされるって
自分自身も大きくなれて素晴らしいですよね。
呉々もお身体にお気を付けて頑張って下さいね!
パパさんにとっても大事な連休になられるのですね。
船出に向かって共に頑張って下さいね。
by kaoru (2009-04-29 10:23) 

moko

大型連休?どこの事?
オイラは仕事(;O;)
独立するんですか?頑張れ~~!!
ちなみにオイラは独立して10年でーすw
by moko (2009-04-30 09:41) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
小さなお魚、かわいいでしょう♪
そして、連休、いよいよ始まります。
怖っ・・・。
晴れた日が続きそうなので、仕事中に外を見ると、家に帰りたくなっちゃいます(笑)
そして、夫の仕事も、大きな波を超えると、長期休暇に入ります。
年末にお店オープンのために、充電するようですが、こちらも大きな不安を抱えています。
ハートは、このごろ元気になり、うれしいです♪
kaoruさんと桃ちゃん、たのしい連休をお過ごしくださいね。
by はる (2009-05-01 19:23) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
すでに、お休みに入ったご近所のダンナ連中を見ると、大変だなぁって思ってしまいます(笑)
うちは、こういうのに無関係なので、いつもと同じ毎日が続きます。
そうそう、夫は、今月末に退職して、独立予定です。
mokoさんも独立されて10年ですか。
一人で何かを始めることは、とても大変だったことでしょう。
私はそれを支えきれるかどうか、自信がありません。
このごろ、夜も眠れない日が続いています。
周りは、暖かい応援をしてくれるのですが、それに応えられるかどうか不安ですし。
mokoさんも、お仕事、共にがんばりましょう!!
by はる (2009-05-01 19:27) 

yuyu

はるさん、こんにちは!
ちょっとごぶさたしてしまい、
まとめ読み&まとめnice!になってしまいました。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか〜?
新生活が始まって、もう1ヶ月。あっというまですね。
海ちゃんも月ちゃんも、がんばっていますね。
パパさんも、今のお仕事はあと少し!
最後の日まで、心を込めて、お仕事なさるのでしょう。
はるさんも、お仕事があり、家族との時間があり、
趣味の時間もきちんと楽しまれて、
お時間の使い方が上手なのですね。
私は、のんびりなのか、バタバタなのか、よくわからないまま、
どんどん時間が過ぎていくような気がする、今日このごろです。
自分の教室を開いて、10年め。
大手音楽教室の講師ではなく、自分ひとりで看板を掲げたので、
最初は、本当にドキドキしながら、不安でいっぱいだったのを
ちょっと懐かしく思い出しました。
パパさんの夢、はるさんの夢、応援させてくださいね!
by yuyu (2009-05-02 09:48) 

はる

yuyuさん、こんばんは♪
たくさんniceをありがとうございます♪
私もPCを開くのがやっとのことです・・・。
4月はいろんなことが一気に起こり、めまぐるしい1ヶ月でした。
特に、夫の仕事のことが一番大きな衝撃になりました。
本当はもう少しだけ今のところでがんばってもらう予定が、急にスピードUPしてしまい、あわてています。
yuyuさんも、最初からの独立だったのですね。
ひとりで始めること、誰でも不安は大きいことだと思います。
始まるまでのこの大きな不安がいつの日か、自信になるといいなと思っています。
いつも応援ありがとうございます。

by はる (2009-05-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。