So-net無料ブログ作成
検索選択

帆を揚げろ! [お店への道]




ブログ 044.jpg

お昼寝タイムのハート。
ベッドから飛び出て寝ています。
完全に熟睡中のハート・・・。

なぜ、こんなにも眠いのかというと・・・

ブログ 043.jpg

こういうお酒を飲むからです。

いえいえ・・・

この人が原因なのです。↓

PIC00001.jpg

こちら、我らが店長の夫。
少々ワイルドにイメチェンして、キッチンに立つ姿は、厨房での姿を想像できます。
あぁ、これね、PCじゃあ伝わりませんが、朝からニンニクの匂いでいっぱいの我が家。
どこの厨房にいるのかと錯覚するほどの強烈なニオイ。

サラダに挑戦です。
本を見ながらがんばっているようです。


ブログ 045.jpg

サンチュサラダ。


ブログ 046.jpg

炒りタマゴが入ってるサラダ。

昼間、家でいると思えば、一日中、キッチンで格闘中のご様子。
店長の足元でおすそわけを待っているハートですが、キビシイ店長は
何も落としてくれず・・・。
ハートも、リビングを抜け出し、静かな場所へ移動しています。

ブログ 053.jpg

この小さな月ちゃんを大きくするために、店長も頑張れねば、ね。
月ちゃんは、幼稚園の預かり保育にも慣れた様子です。
長女のときは、お盆休みも預けていたので、娘一人に先生2人ついてくれていた思い出も
懐かしく、そして、誇らしく感じます。
月ちゃんも、きっと、おねえちゃんのように、育ってくれると思います。

そうそう、我が家のファーストプリンセスの海ちゃんも、中学校にも慣れ、楽しんでいます。
今年もピアノコンクール予選に挑戦します。
「もう終わりにしてもいいよ」って言ったのですが、
「自分の限界までがんばる」って。
体育祭の二日前の予選ですから、きっと忙しくなるだろうな。
部活にピアノに全力を出し切るようです。
張り詰めた糸がプツンと切れない程度にね。
緩ませてもいいんだよ。
お友だちとも遊んで、そして、かわいらしい恋もしてね。
応援しているよ。


ブログ 042.jpg

「ハートも応援しているワン♪」と、心強い応援団もいますから。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Rose

二人でお酒を飲むのかな^^
我が家は誰も飲まないので、お酒とコーヒー用のフレッシュとシュガーは無いんですよ
だから、急なお客さんが来たりすると困るんですよね(^^;
サラダを見て思い出したのですが、猿に庭のトマトをやられました
菖蒲は酷いもので、大きな畑の方も、全部、鹿に食べられました(泣)
by Rose (2009-06-25 00:30) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
二人でお酒を楽しむって素敵ですね♡
パパさん店長さん、かっこいい!ですね。
サラダどちらも魅力的で美味しそうですね。
私も味わってみたいです。
月ちゃんも海ちゃんも頑張られていて素晴らしいですね。
素敵なご両親の深い愛に包まれて背中を見られて
益々輝いて御成長されていくでしょうね。
可愛いハートちゃんも応援してくれているから
前を向いて頑張って行けて嬉しいですね。
by kaoru (2009-06-25 08:00) 

moko

お店の繁盛をお祈りしています(^_-)-☆
by moko (2009-06-25 09:06) 

かえるちゃん

こんにちは!
夢に向かって着実に一歩一歩進んでいる感じだね~。
その夢に協力し、ささえているはるさんは、本当に偉いな~。

私だったら・・・と考えると「絶対無理!」と思う。うちの旦那さんの夢は
北海道でジャガイモを作ることだそう。どこまで本気か分からないけど今は冗談で笑い飛ばしています・・・。でもそうなったらついていけるかというと私は今の生活を変える勇気はないので、無理だろうな~と思います。

何かを変えるっていうことは本当に勇気がいることだし、不安もいっぱいだと思います。
私の好きな言葉に「女性の幸せは40代、50代で決まる」というのがあります。20代、30代にどのように生きたかによって、本当の幸福が見えてくる、きっとはるさんの、旦那さんを信じてついていった勇気、苦労がこやしとなり、後にきれいな花を咲かせることとなるでしょうね!!

何の力にもなれませんが、陰ながら夢が成功するように祈っています!!
おいしそうなサラダ、いつか食べに行きたいな~!!
by かえるちゃん (2009-06-25 17:43) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
このごろ減酒を心がけています。
夏が来る前にダイエットも兼ねて(笑)
そうそう、コーヒーのフレッシュ、うちも常備していません。
ので、紅茶を出すようにしています。
お猿さん、きっと、Roseさんちのトマトはおいしかったでしょうね。
それよりも、鹿が菖蒲を食べるということを知りました。
お花が好きなのですね。鹿の気持ちがわかります(笑)
by はる (2009-06-26 18:27) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
このごろは、家計もダイエット(笑)のため、お酒を控えていますが、店長さんは相変わらず、呑んでいます・・・。
サラダの種類を考えているところです。
そして、娘たちも夏を目前に、楽しい毎日のようです。
私は、今年の夏も、今の職場で過ごす覚悟です。

by はる (2009-06-26 19:09) 

はる

mokoさん、こんばんは♪
心強いコメントをありがとうございます。
毎日カレンダーの日付をみるたびに、一日一日が過ぎて行き、そして、秋に向かっているのかと思うと、不安と期待でいっぱいです。
どうなることやら・・・。
でも、前に進むしかないのですから、地に足をつけ、しっかりと歩いていかなくちゃね。
そして、2000個目のniceをありがとうございます。
by はる (2009-06-26 19:13) 

はる

かえるちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです。お元気ですか?
夢を応援するのって、大変なことだと思います。
何もかも捨てて、大きな借金からのスタートって、この年になると、怖いものです。
それでも、もう進み始めたから、前に進むしかないんですよね。
でもね、子どもたちのことを考えると、不安になります。
不安がっても仕方ないんだけどねぇ。
そうそう、私も30代を楽しもうと思っていますよ♪
サラダ、食べにきてください。

by はる (2009-06-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。