So-net無料ブログ作成

昨日の続きと・・・ [miyaのこと]


昨日の続き(というか、書き忘れたこと)

ブログ 003.jpg

この日、一緒に駅から盲導犬を連れた人と電車に乗りました。
黒ラブちゃんで、とてもおとなしくて、賢くて、立派にお仕事をしていました。
「かわいいけど、話しかけたらダメなんだよね。
 お仕事中だから」と、海ちゃんの言葉。

そして、私は電車に乗ると、必ず人と違う経験をしてしまいます。
今回は、盲導犬に会えただけかと思っていると、途中から、足に障害を持つ男性が
荷物を持って乗り込んでいる姿が見え、手伝おうかなと思っていると、自分で歩けたようで、
私の隣に座りました。
車掌さんを呼んでいても、声が届かなかったようで、私が呼びに行きました。
気を良くしたおじさんは、いろいろと話はじめました。

こういう経験って、なかなかないよって、夫が言うのですが、そうですかね。
私の電車体験はいろいろとあるのです。
また、お話する機会がありましたら、書きますね。

そして、買ったCDを聴きながら、
「聴くだけで、会場を思い出すよね」と、海ちゃんもとても感動した様子。
また一緒に行こうね♪



ブログ 006.jpg

「 ママさんがまた、何か隠れて食べている! 」
ハートに見つかってしまった・・・


ブログ 007.jpg

冷え冷えデザートの白玉フルーツポンチ
本日の私のデザートです♪
もちろん、店長が作りました。
これは、メニューにはありませんので、個人的に、うちに食べに来てください(笑)




そ・し・て・・・


ブログ 008.jpg

じゃ~ん!届きました♪
THE BOOMのミヤの寄り道コンサートグッズのオリーブドロップ♪
昨年、小豆島で弾き語りコンサートをしたときにミヤが撮影したオリーブの写真を使った
オリジナル・パッケージ。
私のために作られたのではないかと、またもや妄想オンナの独り言。
すみません(笑)
あまりにも嬉しくってね。


ブログ 009.jpg

こちらは、我が家のオリーブ。
私が撮影しました。

う~ん♪
ミヤと私はいつもつながっているのね。
そう考えるだけでとてもしあわせです。



nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

詩音

重なるときは重なるもので … 不思議な体験でしたね。
私はそういうとき、すこし立ち止まって、おさらいをします。
学ぶことがいろいろあるから(。^ ^。)
クインテッドのアキラさんでしたか!
私は、なじみがないのですが、妹はだいすきで、
無職になると「アキラさんの時間だ!」とテレビを(笑)
個性的な髪型に、私は釘付けΣ(◎▽◎)
ピアノの達人ですね(o→ܫ←o)
オリーブの木って、どうしてこんなにひきつけられるんでしょうか。
だいすきなんですよ。
オリーブドロップのお味は(o→ܫ←o)?
気になるぅヽ(´▽`)ノ
by 詩音 (2009-07-05 21:43) 

Rose

オリーブが庭にあるというのは、不思議な感じがするな・・・
我が家で育ったとしても、全部、動物に食べられてしまいますけどね(笑)
そうそう、今年はブーゲンビリアの冬越えに成功しましたよ^^
by Rose (2009-07-06 04:28) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
本当になかなかない貴重な体験ですよね。
神様が巡り合わせて下さっているのでしょうね。
白玉フルーツポンチ涼しげで美味しそうですね。
戴きに伺いたいです。
ハートちゃん可愛い〜♡
オリーブの木が庭にあるって素敵ですね。
ドロップのお味が気になってしまいます。
by kaoru (2009-07-06 05:21) 

MOCOMOCO

不思議体験、また聞かせてくださいね^^
フルーツポンチがとっても美味しそう~♪
羨ましそうに見てるハートちゃんが可愛いです^^
オリーブの実、いいなあ~♪
うちのオリーブは実をつけたことありません。
結実させようと思って去年もう1本植えたほうも、冬の間に枯れてしまいました・・・^^;がっかりです。
by MOCOMOCO (2009-07-06 10:28) 

芳庵

ご無沙汰しております。

お店の準備が着々なんですね!
小渕くんのブログは、探してみたけど見つからず…。

でも、こうやって少しずつメニューが拝見できるのは、
お店に出かけてるみたいで楽しみです。

えっ?このデザートは、メニューじゃないのぉ~~~!
残念…しょぼぼぼ~ん…
by 芳庵 (2009-07-07 15:49) 

はる

詩音さん、こんばんは♪
詩音さんも私と似た感覚をお持ちなので、不思議体験は多いことと思います。
そうそう、クインテットのアキラさんと、平原まことさんです♪
また機会があればコンサートに行きたいと思っています。
娘も一緒にね♪
オリーブドロップは、まだ開封していません。
もったいなくて、それに、ミヤの想いがぎゅっと閉じ込められえいる感じがしてね(笑)
オリーブ、今年も実がつきました。
収穫が楽しみです。
by はる (2009-07-07 23:06) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
オリーブ、今年も実がつきました。
やはり暖かい土地柄だからでしょうか。
そうっかぁ、Roseさんのお宅にもしオリーブの実がついたら、動物たちに狙われますよね。
特に、シカにね(笑)
ブーゲンビリアの冬越し、おめでとうございます。
私は育てたことがないのですが、実家に植えているようです。
母は「ブーメランという名前」だと言うのですが・・・。

by はる (2009-07-07 23:09) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
不思議といろんな人に遭遇してしまいます。
きっと、人間アンテナがビビビと発しているからでしょうか(笑)
オリーブのドロップは、まだ食べていないのですが、カラダにもココロにも良さそうでしょう。
もったいなくて食べられない(笑)
この時期、いろんな果物が冷蔵庫に入っています。
特に、モモなんかは、娘たちが狙っています。
「モモ・モモ」と毎日言うので、ついつい「桃ちゃん」を思い出し、早くPCの前に座りたくなります(笑)
by はる (2009-07-07 23:13) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
不思議な体験は、そのときは何も思わないのですが、後で思い返せば、貴重なことだったと思うのです。
冷え冷えデザート、とてもおいしかったですよ♪
ハートは、スイカと桃が大好きなので、ニオイにつられて、ずっと私のそばから離れません(笑)
オリーブはここ数年、実をつけるようになりました。
本当は、台風で折れたので、2代目オリーブなのです。
MOCOMOCOさんのオリーブは、鉢に植えているのでしょうか?
うちのは、鉢植えです。

by はる (2009-07-07 23:17) 

はる

芳庵さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
そうなんです、お店の準備が一歩一歩進んでいますが、只今考え中なのは、資金です。
これが一番大事です。
夫が頭をひねって考えています。
もちろん、メニューもね。
あぁ、お近くなら課長もご一緒に食べられるのにね。
小渕くんのは、ファンクラブの日記です。
私、THE BOOMにコブクロにと、ファンクラブをかけもちしているんですよね。
ブームはものすごく長いですよ、たぶん18年目になるのかな。
あ、芳庵さん、もしミヤに会ったら「ありがとう」とお伝えしてほしいのですが。(図々しくてすみません)


by はる (2009-07-07 23:22) 

まさと

こんにちは。
「アキラさんとまこと君のふたりのオーケストラ」に行ってきたんですね。
僕が住んでる高崎市の隣町でもコンサートがあったようです。
地元のFMでコンサートのCMを聞いていて気にはなって
いたんですけど結婚してからはクラシック系のコンサートと
すっかりご無沙汰(と言うか無縁、涙)になってしまいました。
なんとな~く言い訳っぽいので、妊娠中の妻には申し訳ないと
思いつつ、そろそろ自分一人の時間を確保しようかな~と
考えるコトもある今日この頃です。
でも・・。 いつになるんだろう(^_^;
by まさと (2009-07-09 11:48) 

はる

まさとさん、こんにちは♪
そうそう、2人だけのオーケストラ、行って来ました♪
音楽が好きな長女とまたこういう機会が増えればと願っています。
奥様の体調はいかがですか?
そして、まさとさん、一人の時間、やはり必要ですよね。
でも、今でしかできない楽しみも楽しんでくださいね。

by はる (2009-07-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。