So-net無料ブログ作成

緑は、葉っぱ♪ [フラワーデザイン]


ブログ 015.jpg

今週のレッスンはグリーンをふんだんに使ったアレンジでした。

白い器と前回のワイヤーが涼しそうでしょう♪


ブログ 017.jpg

葉っぱをくるんくるんと巻いたり


ブログ 018.jpg

アルミワイヤーをくるんくるんに巻いたり、
この日は、巻いてばかりいました(笑)



ブログ 016.jpg

そして、キラキラと光るクリスタルがぶら下がっています。

このくるんくるんの形は私の愛読ブログのお友だちの一人
詩音さんを思い浮かべていました。
お会いしたことがないのですが、このくるんくるんは、まさしく彼女そのものです。


できることならば、小さなガエルになって、この葉っぱの上でお昼寝したい。
カエルで思い出しましたが、
私は童話の中で「おやゆびひめ」が好きです。
なぜか、ずっと、今でもおやゆびひめがつばめに乗っている場面が目に心に、
焼きついています。
お花から生まれて、最後はお花の精と結婚するおやゆびひめ。(でしたよね)

なるほど、だから、人はお花に魅了されるのか!
と、一人で納得。

それと、このアレンジで連想されるのが、きっと、この歌♪

さよなら三角のうたで歌ってみてください(笑)

♪ みどりは葉っぱ 葉っぱは揺れる 揺れるはキラキラ・クリスタル・・・ ♪

と、アレンジで替え歌まで作れるんですよね。本当に、お花ってすごいですよね、先生!


さて、この日、先生のネットストアーの記念すべき日でもありました。
プリザの部門のトップページに出ています。
どんどんかわいいアレンジが増えていますよ♪
見て見て!


 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Rose

ウチのチビも、この間作ってきたんですよ^^
和風の綺麗な花瓶?だったので写しておけばよかったかな
葉を丸めたりしてあったのですが、これもそんな感じの葉がありますね
流行ってるのかな?
お店は無理しないようにね^^
私の業界も壊滅的な打撃で、みんなどうしよう・・って感じなんですよ
by Rose (2009-07-10 03:10) 

kaoru

はるさん、おはようございます。
くるんくるんと可愛らしいですね。
クリスタルがキラキラと綺麗で素敵ですね。
緑の美しさにもほっこり癒されます。
さよなら三角のうたで歌ってみましたが
アレンジも替え歌も素敵で楽しいですね♪
by kaoru (2009-07-10 04:43) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
お嬢さんもアレンジ習っているんですよね。
季節的に、葉っぱものが流行っているのかな?
私も同感です。
お店計画、こないだはどうなることかと思っていましたが、夫もあきらめられないようで、がんばっています。
少しね、規模を小さく縮小しようということになりました。
そうすると、必要なものだけが残るんですよね。

by はる (2009-07-10 21:41) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
キラキラクリスタル、すてきでしょう♪
そして、早速替え歌を歌ってくださり、ありがとうございます(笑)

by はる (2009-07-10 21:57) 

はる

JOKERさん、こんばんは♪
ご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2009-07-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。