So-net無料ブログ作成
検索選択

Summer アレンジ 夏の終わりに~ [フラワーデザイン]


先月お休みしていたので、振り替えレッスンに行って来ました♪
月に1回のプリザーブド・レッスンのお教室。
このクラスの人たちは、初めて会う人たちばかりで、ドキドキしながら
扉を開けました。
なんだか、みなさん、パワフルで、元気いっぱいの楽しい人たちの集まりでした。


メリアを作りましょう~♪ ということで・・・

ブログ 028.jpg

やさしいパープルと海の色で、波のグラデーション!


ブログ 027.jpg

器の底には貝殻と花びらが閉じ込められています。
夏の思い出が詰まった感じがするでしょう。
ほら、波が打ち寄せる音が聴こえるでしょう♪
波打ち際に流れて来た、誰かが書いた手紙が入った瓶を思い浮かべることができます。



初めて会うひとたちなので、お店の宣伝をどうしようかと思っていても、
メリアを作るのに必死で・・・。
そんな時でも、先生が声をかけてくれました!

「もうすぐ、焼肉屋さんがオープンします!」と。

いつもお気遣いありがとうございます。

せっかく、先生が開いてくださった話題なので・・・。
またもや、ホワイトボードを使い、お店の名前を宣伝することができました(笑)

みなさん、楽しみにしてくれたようです。
ご期待に応えられるように、がんばります。


ブログ 025.jpg

ハートも久しぶりに、お庭でくつろいでいます。
夕方のお散歩を待ちわびるハート。
このごろ、お散歩も、短距離になりましたが、まだまだ元気です。











 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

kaoru

はるさん、こんばんは。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
波が打ち寄せる音が聴こえて来そうで
うっとり魅入ってしまいました。
お店の宣伝も出来て皆さんも楽しみにして下さっているのだと
元気も頂けて益々頑張っていけて嬉しいですね。
ハートちゃん相変わらず可愛い〜♡
涼しくなったのでお散歩がしやすくなりましたよね。
by kaoru (2009-09-17 18:47) 

かえるちゃん

お花、素敵だね~。
夏の思い出ってかんじがするよ!!
最近、やっと涼しくなったので、庭の草抜きをして、綺麗にしたんだけど、空いてるところに、何かを植えたいんだけど、お花のことがさっぱり分からない私なので、悩んでいます。
今から植えるのにいいのが、あったら教えてね~!!

それで、お店の場所あたりを走るんだけど、いまいちどこか分かりません。
また教えてね~。
by かえるちゃん (2009-09-17 23:45) 

Rose

これ、布ですか?
花弁の感じがよく出てますね^^
by Rose (2009-09-18 02:56) 

まさと

こんばんは(^_^)
色合いも雰囲気も素敵な作品ですね~!!
イメージから作品を作れるって凄いと思います。
by まさと (2009-09-18 18:05) 

はる

kaoruさん、こんばんは♪
夏も終わりましたが、波の音が聴こえてきそうなアレンジで、まだ夏の気分になったりして(笑)
本当に、このごろ涼しくなりましたね。
桃ちゃんもkaoruさんもお元気そうで、秋を満喫なさってください。
このごろ、お店のために、PCにかじりついていますが、息抜きに現場にふらりと立ち寄ったり、気分転換です。

by はる (2009-09-18 18:47) 

はる

ほりけんさん、niceをありがとうございます。
by はる (2009-09-18 18:47) 

はる

かえるちゃん、こんばんは♪
お庭の草抜き、おつかれさまです。
草抜きをしていると、心の邪念が消えていきませんか?
私は、ただ無心になれる時間が好きです。
これからは、パンジー・ビオラの苗が出てきますよ。
球根では、チューリップ・ムスカリをまとめて植えてもかわいいかも。
お店の場所は、来月、いよいよ、看板が立ちます!
たまに、ミニが止まってたら、寄ってくださいな♪
by はる (2009-09-18 18:51) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
これ、プリザーブドフラワーで、本物のお花を加工したものです。
バラは、一枚一枚ていねいに剥がしていきます。
そしてまた、くっつけていくという作業です。
私の苦手な分野です。
バラをイメージしていても、なんでか、あじさいのように、開きすぎたり(笑)
どうしてか、こんな色のバラは、食べたくなっちゃう。
やっぱり、鹿ですかね、わたし(笑)
by はる (2009-09-18 18:54) 

はる

まさとさん、こんばんは♪
先生の見本を置いてくれていたので、マネしてみても、どうしても同じようにはなりません。悔しい~!!(笑)
私は、完成後のアレンジを見て、想像(妄想)するのが好きで、アレンジも勝手に名前をつけて、ここで紹介してしまうのです。
先生が思っているのとは違う解釈をしているのではと思いつつ・・・。

by はる (2009-09-18 18:56) 

yama

開店準備に大忙しのようですね。たしかに家を建てる以上のパワーが必要かも…  店長さんのがんばった料理、ハルさんの選んだ食器、二人で考えたネーミング、内装、どれも楽しみにしています。
by yama (2009-09-19 22:51) 

はる

yamaさん、こんにちは♪
いつもご主人さんにはお世話になっています。
毎日、現場に朝から自転車で通勤?しているパパさん。
あんたは現場監督か!という感じですよね。
というか、工事のじゃまになっていないか心配です・・・。
それよりも、もっと心配なのは、ソフト面が弱いの。
メニューブックに、伝票にと、細かい部分がまだそろっていないの。
あと1ヶ月で、準備完了しないといけないのに、間に合うかしら。
やっと、ここまで来たのに、これからまだまだ課題がいっぱいです。
無事に、スタートラインに立てますように。
yamaさんのように楽しみにしてくれているみんなに、満足してもらえるように、がんばらないとね。
by はる (2009-09-20 16:12) 

MOCOMOCO

こんにちは^^
パープルとブルーのメリア、とても大人っぽい色合いで
私好みです♪
毎日お忙しいのでしょうが、こうしてお花と向き合える時間は
気分転換になって良いのでしょうね♪先生もとっても良い方ですね^^
ハートちゃん、まるで看板犬のようにおすまししていて可愛いですね~♪
by MOCOMOCO (2009-09-21 10:07) 

はる

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
私も紫色が大好きなので、このメリア、とても気に入っています♪
MOCOMOCOさん好みでもあるのですね。
うれしい~!
先生はいつも、こうして私のことを応援してくださっています。
こないだも、家族で行ったお店のパンフレットをもらってきてくれたり。
何とかして、レッスンを続けたいと、ひそかに作戦を立てています(笑)
ハートも、このかわいらしい顔をお店の何かに使いたくて、考えたものを冷酷に却下する夫の言葉に、イラッ(怒)

by はる (2009-09-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。