So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン・アレンジ☆ [フラワーデザイン]

 

ブログ 081.jpg

今年もハロウィンの季節がやってきました。

昨日のお花のレッスンは、もちろん、ハロウィン・アレンジでした。

ブログ 082.jpg

真ん中に、不思議な植物が。
これは、ピンクッションという名前だそうです。


ブログ 083.jpg

カンガルポというかわいらしい?お花です。



ブログ 084.jpg

黒いミツマタは、なんだか、おどろおどろした感じですよね。
そう!まるで、ハロウィン・パーティのような♪

本当は、もう少し高さが必要だったのです。
みんなのアレンジを見ると、確かに、私のだけ、コンパクトでした・・・。

こうして楽しいお花の時間ですが、来月からお休みすることになりました。
ランチタイムのスタッフが決まらず、とりあえず、スタッフ養成ができたら、また
再開したいと願っています。
あぁ、誰か、一緒にお昼、働きませんか?
といっても、ランチをいつ始めるかはまだ未定です。

レッスンは、あと1回になりましたが、最後まで楽しみたいと思います。


そして、久しぶりに庭のこと。

ブログ 085.jpg

かわいらしいものをみつけました。
犬のトレリス。
これにハートカズラを伸ばしましょう。

そして、この庭と犬を褒められて、ついつい、営業さんと長話をしてしまうのです・・・。


 


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

mochamama

黒いミツマタ、ハロウィンにぴったりですね。
お花の色がかぼちゃ色なのがかわいいです。
犬のトレリス、楽しみですね♪
前記事の海でのハートちゃんと月ちゃんの写真、とてもいい感じ。

by mochamama (2009-10-16 10:17) 

kaoru

はるさん、こんにちは。
ハロウィンのアレンジ素敵ですね。
可愛らしくて見ているだけで心弾んじゃいます。
犬のトレリスも可愛らしいですね。
ハートカズラをと言うのがいいですね。
これからグングン伸びるのが楽しみですね♡
by kaoru (2009-10-16 15:54) 

まりん

かわいいです、このアレンジ♪
お花だけで、ちゃんとハロウィンってイメージになるものですね、!!
はるさんのお店も素敵なお花が飾られるんだろうなぁ。
ホント、ハートちゃんの写真がかわいいです。
秋のカレンダーになりそうな良いお写真ですね。
ランチタイム、大変ですね。
飛んで行ってお手伝いしたいです。(足手まといですが 笑)
大好きなお花の時間、また再開できますように。

by まりん (2009-10-17 01:19) 

はる

mochamamaさん、こんにちは♪
ハロウィン・アレンジ、パーティのような気分になります♪
オレンジ色がいっぱいのハロウィンカラー、気持ちが弾みますよね。
海での写真をお褒めいただきありがとうございます。
ハートと次女の2人のショット、私も気に入っています。
どこに飾ろうか、なんて思うだけでうれしいです。

by はる (2009-10-19 12:48) 

はる

kaoruさん、こんにちは♪
毎年、この時期になると、桃ちゃんとkaoruさんのハロウィンを思い出します。
そして、犬のトレリス、これに葉が巻きつく頃、またブログを再開できればと思っています。
そろそろ、ブログのお休みに入ります。
あともう少し、ここで楽しみたいと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします。
by はる (2009-10-19 12:50) 

はる

Roseさん、こんにちは♪
niceをらりがとうございます。
毎年、ハロウィンを楽しんでいますが、今年はお店で過ごすことと思います。

by はる (2009-10-19 12:52) 

はる

まりんさん、こんにちは♪
ハロウィンですね~♪
まりんさんは、また今年もランタンを作られますか?
海にハートを連れて行くと、まりんさんを思い浮かべてしまいます。
パディちゃんたちと、まりんさんを♪
そして、ランチのお手伝いを立候補してくださり、ありがとうございます。
まりんさんなら、たくさんお客さんの心をつかんでくださることでしょう。
お近くなら、お願いするのになぁ。

by はる (2009-10-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。