So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニ [ミニ Mini]

こんばんは。

お久しぶりです。

ミニが故障しています。

修理代が今までにないぐらい、高額でして、昨日から夫と会議中でした。

「今のミニを修理する」

「別のミニに乗り換える」

このどちらかの選択肢。

普通に軽自動車にするという考えは、選択肢の中には、ない。

結局、今のミニを修理することになりました。

大好きなミニ。
今までいろんなトラブルがありましたが、ミニに乗れないのなら、
もう車は運転しない。なんて私が言うものですから、夫も呆れ顔。

ココだけのハナシ。
お店が繁盛すれば、ミニが壊れるの。
これ、内緒ですよ。

昨日から、ミニのことで頭がいっぱい。

「いつかまた乗れる日まで」なんて言って、あきらめれば、それで終わってします。
もう二度と乗れない気がする。

本当は、すぐにでも答えが出ていたのに、
私ひとりでは、答えられなかったの。
今までは、私も働いていたから、なんとかなるって、気がしたけど、
今回は、お店の大変さがわかる分だけ、答えられなかった。
お金を稼ぐのって、本当に大変なこと。
夫が毎日どれだけがんばっているのか、すぐ隣で見ているから。

それでも、私のわがままを受け入れてくれる、心の広い夫に感謝。

「惚れたものの負け」 これは、私がミニに対するコトバ。


さぁ、今月は、お休みしている場合じゃないよね。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

Rose

もう部品が無くなってきてるから維持するのが大変だね・・
自分も僅かしか生産されなかった車に乗っていた事があるんだけど、なかなか手放せなかったよ
でも、欲しいという人がいたから譲ってあげた
それまでは、部品がみつかると交換で大変でした
だから、乗り続けたい気持ちはよくわかるよ^^
by Rose (2011-03-02 03:42) 

プルプルの父

惚れたものの負け。
惚れたものの勝ち。
うちのキャトルも苦労あります・・・
応援してますよ。
by プルプルの父 (2011-03-02 21:39) 

まりん

はるさんの大切なミニ、また元気に走れますように。
はるさんの大切なものをちゃんとご主人は理解しているんですね。
確かに古い車を維持するのはいろいろご苦労がありますよね。
こんなにかわいがってもらえるなんて、幸せな子です♪
by まりん (2011-03-06 04:23) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
Roseさんが乗っていたというお車は、どんな車だったのでしょう?
とても気になります。
ワーゲン?
昨年から、ミニの修理に大変です。
夫は、「ボクのバイクも車検を通してないのに」なんて怒っていますが。
心の広い夫は、泣く泣くミニの修理にOKを出してくれました。
あぁ、よかった。

by はる (2011-03-09 23:41) 

はる

ぷるぷるの父さま♪
昨年は、ミニの年といっていいほど、大変でした。
もう、車も犬も、年なんですよね。
でも、まだまだあきないのです。
「ミニに乗れないのなら運転は、しない」と断言する私。
お金を出してもらう身のわりに、強気な私(笑)
でも、夫も、「しかたない」と答えるしかなかったようです。
ミニもハートも、もちろん私もしあわせです。

by はる (2011-03-09 23:44) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
いろんなトラブルに、お金もそろそろ限界かと思うほど、今回は悩まされました。
ミニじゃないとイヤなのと、ミニへの想いを夫に伝えるべく、
がんばりましたよ。
普通の旦那さんなら、「もうあきらめろ」と言うはずなのに、
さすが、我らがパパさんは、えらい!
私の希望通り、修理への道を選びました。
早く、ミニが帰ってくるのを待ち遠しいのは、私だけじゃなくて、子どもたちも同じようです。
でも、車も犬も、高齢なんですよね。
このごろ、ものすごく実感しています。
特に、ハートのこと。
また、ブログに書きます。

by はる (2011-03-09 23:48) 

はる

niceをありがとうございます♪
しおんさん♪
chiekoさん♪
kaoruさん♪
いつもご訪問とniceをありがとうございます。
by はる (2011-03-09 23:49) 

yama

スッゴイ久しぶり! 去年、うちのパソコンが壊れてしまってからご無沙汰してました…

過去のブログもチェックしたよ!
いろいろあったよね、この一年。でも、がんばってるね! 自分をほめよう!

さて、今日はありがとうございました。わたしの誕生日を覚えていてくれただけでも感激なのにプレゼントまでいただき本当にありがとね。おかげさまでで、一日遅れのいい誕生会(?)でした。

これからも、家族ぐるみでよろしくね。
by yama (2011-03-10 22:30) 

はる

yamaさん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなりました。
こうして、毎年、yamaさんのお誕生日をお店でお祝いできることはしあわせです。
いつも、美しく、yamaさんらしく年を重ねていっているんだなって、思っています。
しかし、かわいい子どもたちに囲まれ、うらやましいよ。
ご主人さんもやさしいしね。
でも、マタニティスイミングで、yamaさんに出会えたからこそ、家も、お店もできたんだな、って、出会いって、運命だよね!
こちらこそ、どうぞ、これからもよろしくおねがいします。
by はる (2011-03-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。