So-net無料ブログ作成

Time to get close to a Piano and Opera in cafe KNUT [音楽]


こんばんは♪

日曜日に、ぷるぷるくんママさんからのお誘いを受け、
お店から抜け出し、ちょっとだけ、音楽の時間を・・・♪

ブログ 008.jpg

この小さな町ではめずらしい、倉庫のカフェで、
ピアノとオペラのコンサート。

カフェの中に、ピアノを置いていたのですが、このピアノを演奏したのが、
ぷるぷるくんママ。
さすが、ピアノの先生です。
素晴らしい演奏でした♪

ブログ 009.jpg

久しぶりに、娘のピアノコンクールに来たような感覚になりました。
店内は予約でいっぱいで、立ち見席でも、充分でした。

あぁ、やっぱり、長女を連れて行くべきだった・・・。

こういう場所で弾きたいと憧れるだろうな♪

ところで、お姉ちゃん、音楽の道には、進まないのかい?
パパもママも、応援するよ。
お勉強もいいけど、こっちの道に、行かないの?


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

まりん

素敵なコンサートだったのでしょうね。
ピアノの音色って癒されますものね。
by まりん (2011-05-28 02:44) 

Rose

そういうのは、自分はダメだな
ホールで一人で爆音で弾くのは気持ちいいんだけどね・・
研修でホテルや会社のホールで弾いた時は、帰りにお姉さんと食事した事しか覚えてない(^^;
他は真っ白
鰻と中華料理は美味かったけど、演奏は上手くなかった(笑)
by Rose (2011-05-28 05:55) 

はる

まりんさん、こんばんは♪
30分ほどのコンサートでしたが、充分楽しめました。
お店のことが気になりつつ、こういうときに限って、お店にお客さんが来たりするんだろうな、とわたしの想像通り、お店に戻ると、やっぱり、お客さんがいました。
カフェでの演奏会、とても楽しめました。

by はる (2011-05-28 19:43) 

はる

Roseさん、こんばんは♪
久しぶりの音楽の時間でした♪
Roseさんのおっしゃるようなことを、うちの娘が言っていました。
昨年、クラス対抗の合唱コンクールの伴奏を立候補しなかったのです。
今年は、指揮をしたいとか言っていますよ・・・。
何を考えているのやら・・・。
音楽の道に進まないと固く拒否する娘。
控えめな長女は、趣味の世界でいいそうです。
今年は、受験生ですよ。
どうなるんでしょうね。
と、わたしが心配しても、どうしようもないんですけどね。

by はる (2011-05-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。