So-net無料ブログ作成
検索選択

フルートリペア [音楽]

2月24日(日)

長女、一人でフルートの無料リペアに行きました。
電車に乗って行くのは、いいのですが、
駅からすぐの、サンポートホール高松という場所が
わからず、フルートの先生も会場に来ていたので、なんとかたどり着いたみたいです。

CASB8YTJ.jpg

ちょっと!
スカート、短すぎでしょう・・・。
まさか、こんな格好で行っているとは・・・。

たくさんのフルートの中、吹かせていただいたみたいです。

CAS8AKAF.jpg

これ、100万円のフルートなんだって。
後日、先生が動画を送ってくれたのですが、
音がものすごくきれいでした。
さすが、高級フルートは、違いますねぇ。

先生からは、次のランクのフルートを勧められています。
今、長女が持っているのは、6万円ほどの初心者用です。
習い始めるときに買ったから、あれから何年も使っています。
次のランクとは、30万ほどのものらしいです。

は?
あなた、そのお金は、どこから出るの?
ムリムリ・・・。

音楽の道に進むと言うのなら、なんとかしなくちゃいけないけど、
その気はないみたいなので、買ってあげることは、できません。

「お金貯めて、自分で買うよ」
学校はバイト禁止ですが、たまに、お店の手伝いに入っています。
そのバイト代と、お年玉、お小遣いを貯めていくようです。

がんばってください。
貧乏なママで、ごめんなさい。

3月2日・3日も、一人で、フルートコンサートに行った長女。
友達誘っても、断られたそうです。
こちらも、また心配でね。

CAA5FZ39.jpg

お土産を買って来てくれました。
お小遣い、大事にしなくていいの?(笑)
妹に、うさぎさん(自分とおそろい)。
私に、バラのゴム。
パパさんには、ないみたい。かわいそうに。

ひな祭り、仕事ばかりで何もしてあげられなかったから、
さくら餅で、許してね。


CA4ZFD80.jpg

 

そういえば、フルートのソロコンクール。
音楽科の子たちには、負けます。当然。
フルートのリペアのあとだったら、音が違っていたのにな。

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Rose

そういえば、思い出した^^
友達が銀のフルート持ってるよ
高いのかな?
ギターの先生のギターも、100万ぐらいするって言ってたよ
by Rose (2013-03-06 05:14) 

はる

Roseさんへ♪
銀のフルートって高級なんじゃないですか?!
楽器は高価ですよねぇ。
その分、音がいいのかな?
「バイトする」と言っても、部活が忙しくなるから、毎週のバイトは無理です。
どこも雇ってはくれないと思います。
バイトがメインになると困ります。
それより、進路をそろそろ考えてほしいのです。

by はる (2013-03-06 23:54) 

まさと

素敵なお土産ですね。
わが家の長女も妹のためにお土産を買ってくれる日が来るのかな!?
by まさと (2013-03-11 14:47) 

はる

まさとさんへ♪
わ~い、お久しぶりです♪
長女は、どこに行っても、お土産を買って来ます。
お小遣いを貯めているというのにね(笑)
そうです、みっちゃんも、妹のために、買ってくれますとも!
同性同士の兄弟・姉妹って、いいですよね。
あこがれます。
私も、お姉ちゃんが欲しかった(笑)

by はる (2013-03-14 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。