So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬ハートちゃん ブログトップ
前の10件 | -

ハートの日 [愛犬ハートちゃん]

8月10日ハートの日

愛犬ハートちゃんの日です。
やはり、この犬は不思議。
今日という日に、不思議なことがありました。

いつもは行かないスーパーにお買いもの。
すると、見たことのある女性が。
「あ、先生!」
そう、ハートちゃんが最期の日までお世話になっていた動物病院の先生でした。
今日は休診日だから、お買いものに来ていたのかな。
ハートちゃん。もしかして、先生にご挨拶したくて、私をこのスーパーに連れてきたのかな。

なんて、思うと、泣ける。



image-20160810221520.png

nice!(1)  コメント(2) 

忘れない [愛犬ハートちゃん]

あれから4年


image-20150405012037.png


毎日、ハートちゃんの名前を呼んでいますよ。



nice!(0)  コメント(0) 

一緒がいいんだね [愛犬ハートちゃん]

image-20150313070818.png

長女の入学式のスーツを見に行くついでに、ふらりと立ち寄ったお店で、
み~つけた!

ハートちゃんのようなスリッパ♪

かわいいから、即購入よ。

ハートも一緒に長女をお祝いしたかったんでしょう?
うふふ♪
ハートちゃんは、いつも、こうやって、私を楽しませてくれるのね。

そして・・・
今年のホワイトデーは・・・



image-20150313185457.png

パパさんには、毎年、チョコレートをプレゼントしていないので、
自分で買っちゃう。
パパさん、お小遣いが無いからね。
時間も、無いし。

これは・・・


image-20150313185507.png

そう!!
マイバッグ♪

大好きなリサガスの柄が、たくさん山のように積まれていましたから
どれにしようか、迷っちゃう。

これを、きれいに畳むと、上のような、小さなバッグ型に収納されます。

今年も、ホワイトデー、ありがとう(笑)

で・・・。

私たちファミリーは、元気に春を迎える準備をしています。
入学金免除という、素晴らしい制度のおかげで、スーツも買えたし。
授業料も振り込めました。
あとは、入学前の招集を待つだけです。
バイトも、採用され、初出勤日を待つ長女。
たまに、お店に、ふらりと訪れて、お昼を手伝ってくれています。

うん、これが、一人暮らしセットを用意するとなっていれば、
こうしてブログの時間は、ありませんでしたよ。

よかった!!
親孝行な娘に感謝です。
で、バイト代で、ピアノのレッスンに通うそうです。
入りたいサークルも、事前に調べ、先日、新入生説明会で、そのことを先輩に質問していました。
楽しみが、いっぱいね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛を叫んじゃう [愛犬ハートちゃん]

なんて言葉にしていいのかわからず、時間と日にちだけが過ぎていきます。
思い出すたびに、じーんと目頭が熱くなるのです。
だから、記事を書く事から逃げていました。

GWも終わり、そのまま母の日も終わり、心にぽっかりと穴が空いたみたい。

お店の駐車場に出ると

「ここで、本当にREON課長がいて、社長さんと秘書さんがいて、
フルートを聞いてくれたんだ」って、思いながら、まだ余韻に浸っています。

ブログで見たことがある、あれ、あれをいただきました。

フレーム.JPG

「フレーム」だとおっしゃっていたのですが、何のことかとおもえば・・・

うわぁ、これ、あれじゃないですか。

カルトナージュ.JPG

うわぁ、本物だ!!

ブログで見たよ、見た見た!!と、大興奮。

そう、秘書さまのお仕事のカルトナージュというものではありませんか!!

そして、ハンカチをひろげると、・・・

刺繍.JPG

もう、やばいです。
すみません、言葉にできません。

いいんですか、いただいても。

秘書さまより.JPG

写真が、縦になるかどうか、心配ですが、
秘書さま直筆のカードと共に。

家宝にさせていただきます。

 

ハート.JPG

 ハート、すごいね。
ハートのおかげで、モカママさんと知り合い、秘書さまとつながり、
たくさんの人とつながることができました。

この四角い画面で見たまんまのREON課長さま。
想像していた社長さんと秘書さま。
やはり、ワイフォ・ライフを楽しまれているだけあって、パワフルです。
元気で、やさしい、私のイメージのままのお人が、すぐそこに。

お見送りのとき、駐車場で秘書さまと少しだけお話が出来たのですが、
なんと言ったらいいのか、ずっと、ずっと憧れていました。
会えてうれしいです。
遠いところありがとうございます。
なんて、挨拶のような会話。
本当は、もっともっと言いたいことがあったんじゃないの?と、自問自答。

「はるさん、元気で。お体に気をつけて」と、やさしいお言葉を
思い出すだけで、今頃になって、涙が出ちゃう。

あぁ、秘書さまと写真を撮るべきだったよ。
握手もしてもらうんだったな。

REON課長を、触ってはいけないような気がして。
笑われるかもしれないけど、それぐらい、
憧れています。

こういう感情を「愛」と呼ぶんだね。

パパさんが、

「もっともっと時間があれば、面白いこといっぱい持っていそうな人」だと言っていました。
私も同感です。

これからもどうぞよろしくお願いします。



 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心待ちにしていたぁ [愛犬ハートちゃん]

2014年5月3日(土)

あの憧れのREON課長さんとお会いできました。
お店のご予約の電話を受けたのは、パパさんでした。
お名前をたずねると
「REONです」と!!
パパさん、あわてることなく、あのREON課長さんからお電話だと
すぐにわかったみたい。

すぐにラインで「REON課長が来るよ」とメッセージ。
え???なんで?
本当に???
半信半疑の私の返事に、本当だよ、さっき電話があったから。って。

明日電話しますと、答えたらしく、わたし、その日の夜はドキドキして
眠れませんでした。
翌日、セリフを考え、お電話を。

ブログではたくさんお話したのに、実際にお声を聞き、
お話するなんて、もう、中学生のような気分ですよ。

いやぁ、本当に、ご本人ですよ。
しかも、本当に来るって。
どうしよ、どうしよう!!

そして、ついに、その日はやってきました。

ウエルカムフルート.JPG

やはり、お迎えするには、長女のウエルカム演奏でしょう。
タイトルは「犬のおまわりさん」

こんにちは.JPG

はじめましてREON課長さん♪
社長さん・課長秘書さん♪
私のイメージしていたそのままの人物が、
ブログでずっと見ていたあの、REON課長が、目の前にぃ!!

おんぶできた.JPG

長女さん、おんぶできましたね。
よかったねぇ。

集合写真.JPG

愛媛からプルプルくん・ジャンくんも来てくれました。
お久しぶり♪

__ 2.JPG

その後、お店で焼肉ディナー。

何を話したのか、緊張と興奮で覚えていないのですが(笑)
ずっと、お会いしたかったの。
うれしくて、前日まで、涙が出ていたのです。
よかった、当日、泣きすぎて、話ができなかったらどうしよと思っていたのですが、
よかった。

もっとお話したかったのですが、
何をどう言っていいのか、わからなかったのが、本音です。

こんな遠いところまで来てくださるなんて、
なんてしあわせものなのでしょう。

日記.JPG

次女の月ちゃんのゴールデンウィークの宿題です。
毎年、どこにも連れて行ってあげられなくて、日記の宿題は、かわいそうなものですが、
今年は、違う。
こんなにも素敵な日記が書けたのですから。

課長ファミリーさま、本当に素敵な時間をありがとうございました。
まだお会いできる時期ではないと、ずっと思っていました。
それでも、ここまで来てくれて、お店でお会いできるとは。

たくさんの愛をありがとうございました。

この日のことで、私は、強くなれます。
うれしくて、うれしくて、飛び跳ねたい。
大きな声で、「REON課長が来たぁ!!」「芳庵さんが来たぁ!!」って叫びたい。

ハートが、つなげてくれた、ブログのチカラって、すごい。
ここで出会った、つながった方たちに深く感謝します。

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイフォ・オフ会 [愛犬ハートちゃん]

10月6日(日)

ワイフォ・オフ会

CAKVH8NZ.jpg

愛媛・徳島・岡山から、こちらまで来てくれました♪

DSC00031.jpg

みんなで記念撮影☆
みんながこっちを向くのって、大変ね(笑)

 

DSC00010.jpg

橋を渡って、来てくれました。
はじめまして、ありがとうね。
セブンママ☆

DSC00019.jpg

お耳が個性的です。
セブンくん、めちゃ大きい!

CAUOCJHX.jpg

プレシャスちゃん。こんにちは~♪

CAKGAN92.jpg

こういうの、かわいいわ。

DSC00009.JPG

一番遠くから、綺羅ちゃん。いつもブログでは、ありがとう。
そして、今回、指揮をとってくれた、武丸くんありがとう。

DSC00008.jpg

DSC00023.JPG

 

公園で待ってくれていたんだよね。
ぷるぷるママ、今回は、お会いできなくて残念でした。

また、みんなに会えますように☆

ハートがいなくても、こうしてつながる・広がるワイフォ仲間♪
みんなあったかくて、やさしい。

うちにも、早く来ないかな。

その時まで、わたし、がんばるから、ハート、お願いね。

CAQV0046.jpg

またもや、紅茶のワイフォクッキーです。
これ、焦げたの(笑)
犬用のボーン型クッキー、写真撮るの忘れたわ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あれから2年 [愛犬ハートちゃん]

CAX2BGB8.jpg

 

今年の桜は長かったね。

2年前、一緒に桜を見ようとハートに言っていたから、
ハートは、がんばったんだよね。

今年は、いつもより早い桜の季節になりました。
お休みの日は、雨が降り、お花見ができなくて、
夜ごはんのときに、お店の中から桜を眺めました。

ハート、いつもそばにいてくれているよね。
私には、わかるよ。

あのふわふわのお顔を撫でてみたいな。
一緒にお昼寝したいな。

まだ、涙は乾かないんだよ。

もうすぐ、娘たちは2年生になります。
長女は、部活の新入生勧誘にがんばるそうです。
次女は、習い始めた硬筆教室も楽しそうで、
今年は、ピアノのコンクールに初挑戦するかもしれません。

私たちは、あと3年のお店の返済を頑張ります。

いつでも、ハートに出会えるように、犬積み立ても少しずつ・・・。
里親になっても、ワクチン打つぐらいは、お金を貯めておかなくちゃ!

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

追いかけて・・・ [愛犬ハートちゃん]

昨日の朝、
広い場所でシュナウザーが走って来たので、
「ハート!」といいながら、追いかける私。
追いかけても追いかけても、追いつかない。

昨日の夜、あるサイトで、里親にシュナウザーが出ていました。
しかも、同じ県内。
期限は、2月末まで。
それ以降は、違う場所に引っ越すみたい。
年齢は、推定7歳。
女の子
仮の名前は・・・ハル!

私と同じ名前。
本名は違うのだけど、
これは、運命。

パパさんは、「好きにしたら?」の一言。
でも、ワイヤーじゃないよ。
「この家は、どんな犬でも、OKなんじゃない?」と。
決めるのは、私。

結局、今、何もしないまま、ここで気持ちを書いています。

犬を迎え入れると・・・
病院に行き、検査と、注射と登録。
その後、シャンプーに連れ行き、新しいベッドに首輪にリードを買う。
これらの費用が、私には自由になるお金がありません。

これから春の支払いに向けて、
お店の方も、忙しくなると思うのと、
長女の進路も、まだはっきりと決まっては、いない。

どんなに憧れても、
強く願っても、
今の私には、どうしようも、ない・・・。

今回も、縁がないのかな。

弱い私を許してね。

ハートがお世話になったトリマーさんのメールを読んで、
今日は、いろいろと考えました。
それまでは、今すぐにでも、シュナウザーをお迎えに行きたくて、
どうしようもなかったの。

でも・・・

ハートの代わりは、いない。
違う犬だと。

犬が欲しいのは、
たぶん、
ハートがいた暮らしに戻りたいだけかもしれません。

あの穏やかな犬と暮らした、
贅沢な日々に。

そんな私に、新しい家族を迎え入れることは、
できないんですよね。

ハート、見ていてね。
もっと、強くならなくちゃ、ね。

 

シュナちゃん、ごめんね。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れのワイフォ・オフ会 [愛犬ハートちゃん]

2012年9月23日(日)
ランチの時間は、ものすごくゆるくて、午後からの仕込が十分にできました。
これも、ハートの思し召し?

だって、今日は・・・

CA8N8MOD.jpg

愛媛県から、ワイフォが来た~♪
ブログで通じたご縁で、わざわざ、お店まで来てくれました。

CA8WE67X.jpg

ぷるぷるくんと、武丸くんです。
左が、ぷるぷるくんで、右が、武丸くんです。

CAOPSBIS.jpg

松山から、3時間もかけて、来てくれた、武丸くん。

CA2FSY4M.jpg

元気なワイフォを見れて、うれしいわん。

CAQ4FRRI.jpg

前日にお土産に焼いた、アールグレイの紅茶クッキー。
もちろん、ワイフォの形。

CA1L6VZI.jpg

たくさん、お土産いただきました。

ワイフォ・オフ会.jpg

この日、長女は、友だちとカラオケ♪
次女は、おばあちゃんちにいました。
ので、お会いできませんでした。
みんなが帰った5分後に、到着したのですが、時すでに遅し・・・。

CAU2ZAZ5.jpg

みんなで撮影会。
ピースをつなげると「W」の形は、ワイフォの形です♪

みなさま、ありがとうございました。

とても楽しかったです。
ハートがつなげてくれた、大切なご縁は、いつまでも続きます。
ありがとう。

やっぱり、また一緒に暮らしたいな。
もう少し、待っていてね、未来の私たちの元にくる、ワイフォちゃん。
必ず、会えるからね。
パパさんも、楽しそうでした。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ハートがまた・・・ [愛犬ハートちゃん]

もうひとつのブログで、知り合った方が
愛犬のトールペイントをされているようで、オーダーしました。

ハートちゃんが来た.jpg

私のプロフィールの写真を送って、描いていただきました。

この頃、ブログが楽しくて、毎日、ハートと庭の暮らしに囲まれていた頃です。
もっと、笑顔の写真をたくさん残したかったのに、表情が少ないハートのことですから、
これが一番の私のお気に入りの写真です。
できることなら、この頃にタイムマシンに乗って戻りたい。
1時間、いや、10分だけでもいいから。

今日、火曜日に届いたのです。
ちょうど、今日は台風で、子どもたちは学校がお休み。
そして、お店も定休日。
なんて、偶然!
家族みんながいる火曜日にお別れして、そしてまた、
火曜日に、絵になって帰って来ました。

ハート、もう泣かないよ。
私が泣いたら、ハートがお友だちと遊べないから。
私と同じ悲しみに沈む姿を想像するだけで、もっともっと悲しくなるから。

さて・・・

androidapp/604120619223106-1970166315.png

これは、スーパーで見つけた、かわいい食パン。
白色と茶色なので、サンドイッチにぴったり!
しかも、ワイフォとエアデールっぽいでしょ?(笑)

androidapp/6001206192230531559005054.png

これで、足りない、よね・・・。
これ、タッパーなんだけど、ふたが閉まらなくて、
一度、取り出して、パンの耳をカットしてたら、
なんか、小さくなって・・・。
海ちゃん、ごめんなさい。
朝が苦手な私は、寝ぼけたまま、お弁当を作っています。
雨が降ったら、長女を送って行くから、ゆっくりできるけど、
晴れたら、急ぐのです、お弁当っ!
週に1・2回はパンで許してね。
そうそう、冷蔵庫が新しくなって、最近のは、すごく深いのですねぇ。
うれしいから、またお弁当用のおかず、いっぱい作って、冷凍しよう!


そして、父の日は・・・

androidapp/609120619222455-1711744225.png

6月は、パパさんのお誕生日と父の日は、合同お祝い。
次女が学童保育で作った、ビーズのストラップ♪

もったいないから、付けれないそうです。

学童の先生が教えてくれたけど、
「今度は、おかあさんのもありますからね」って。
それを言っちゃ、ダメじゃない・・・。

今日は、ゆっくりできて、リフレッシュでした。
たまには、家族がそろう時間が必要です。
ね?ハート!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 愛犬ハートちゃん ブログトップ