So-net無料ブログ作成
愛犬はるちゃん ブログトップ
前の10件 | -

七夕 [愛犬はるちゃん]

七夕。
おめでとうございます。

会えたのかな、会えると、いいね。

遠くて、近い、みんな一つの空の下。


IMG_0720.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

お月様 [愛犬はるちゃん]

「中秋の名月」です。
というわけで、我が家の次女の
かわいいおやつを、愛犬が狙っています。ものすごく真剣な眼差しに、
意気込みを感じさせられます。
でもね、肝心のお花を忘れています(笑)
これでは、お月様も隠れたままになってしまいますね(笑)

ということは、明日は「十六夜」いざよい。

十六夜月に照らされて?[るんるん]


image-20160916001749.png



image-20160916001816.png

nice!(1)  コメント(0) 

七夕 [愛犬はるちゃん]

はるちゃんの七夕です

image-20160707011335.png

お願いごとはひとつだよ。
ずっと一緒にいられますように☆


image-20160707011414.png

みんな
逢いたい人に
逢えると、いいね。

どうか、健康で、元気に居れば
いつか、どこかで逢える

と、ミヤがファイナルで言っていたなぁ。

私も、そう信じています。
いつか、必ず、ね。

映画「ハル」の、あのシーンのように、
一瞬だけでもいいから。
なんて、少しだけ、考えてしまう余裕もできました。

私は元気です。
相変わらず、通院が続いていますが、
前を向いて歩いて行くわ。


image-20160707012105.png

nice!(1)  コメント(0) 

お花見2016 [愛犬はるちゃん]

2016年4月5日(火曜日)

ハートちゃんが居なくなって、ちょうど、5年が過ぎようとしている日。

お花見に行きました。

20160405_055940702_iOS.jpg

お天気がぱっとしなかったけど、今年も桜を愛でることができました。

20160405_045413012_iOS.jpg

はるちゃん、もっさもっさです(笑い)

そして、大きな松林を抜けると・・・

20160405_052121019_iOS.jpg

この隣に、あの宝くじ16億が当たった、この町の名物。
「寛永通宝」の大きな砂絵があります。

山の上から写真を撮るのを忘れていますが・・・まぁいいや。

20160405_052819286_iOS.jpg

見える?

HAL
2016
4/5

20160405_052958253_iOS.jpg

海と山に囲まれた場所。

そして、事件は、翌日・・・

続きは、次回です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

デキモノ [愛犬はるちゃん]

20160309_093815962_iOS.jpg

「はるちゃんのお口から血が出てるよ!!」

と、仕事帰りの私に伝えてくれた、次女。

日曜日の夜でしたから、
翌日、朝イチで動物病院にダッシュ!!

「あぁ・・・」と、先生の表情が・・・。

「デキモノが出来ています。
 今は小さいから、すぐに取らなくても大丈夫ですが、
 大きくなったら、手術で取りましょう」

とのこと。

今、手術で取れるのなら、早い時期の方がいいと思いまして。
一時帰宅して、パパさんと相談。
手術費用は数万円で、癌かどうかの検査は別料金になるとのこと。
とりあえず、手術で除去してもらうことになりました。

手術の予約の電話をすると
3月25日になりました。

はるちゃん・・・。

日帰り手術になるので、夕方には連れて帰ることができるらしいです。

次女が学校から帰宅して、一番に

「はるちゃん、大丈夫?」と、心配していました。

ハートちゃんがいなくなって、ずっとハートちゃんが帰ってくればいいのにと
言っていた、次女。
はるちゃんを家族に迎えたとき、一番喜んでいました。
ずっと、妹のようにお世話をしていました。

今は、血が止まっているのか、痛くないのかな?

歯茎の間に小さなイボ?のようなものが見えます。
病院で、しっかりと見せてほしかったのですが、はるちゃんは、私に似たのか、
診察台が大嫌いで、怖がっていました。

ついでに、歯石もきれいにしてもらおうと思います。

手術までまだ1週間、ドキドキ不安な毎日です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

できた [愛犬はるちゃん]

ひな祭りの、旗を手作りしました。
はるちゃんの旗ができました。

テリアの型にしたよ。

image-20160204015800.png




nice!(1)  コメント(0) 

セーター [愛犬はるちゃん]

はるちゃん、寒いから、
ハートが着ていたセーターを着せてみると・・・

20160115_001115302_iOS.jpg

ぴったり!!

サイズが同じなのね。
これ、私が初めて編んだのよ。
だから、大事にしまっていました。

しかし、こないだ、寒かったね。
みなさま、大丈夫でしたか?
こちらも、雪が積もっては大変だと思い、
食材をたくさん買い込んでいましたが、昨年のようには、積もらず。

でも、長女の車通学は、電車通学にしてもらいました。
山の方は、危険だからね。

このごろね、車で大学まで通っています。
贅沢な自宅生です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キレイきれい [愛犬はるちゃん]

はるちゃんは、初めてカットに連れられて。
久しぶりの懐かしい美容室に。

image-20160115011604.png


image-20160115011626.png


nice!(1)  コメント(0) 

また、会えたね [愛犬はるちゃん]

明日、はるちゃんは、初めてのトリミングです。
楽しみです。
やっと、お正月が終わりました。
伝えたいことが、たくさんあるんだぁ。

image-20160114013656.png

nice!(1)  コメント(0) 

名前のこと [愛犬はるちゃん]

愛犬はるちゃんは、とても元気。
本当は、ルカちゃんって、名づけたかったんだぁ。


image-20151204012221.png

また、明日から忙しくなります。
nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - 愛犬はるちゃん ブログトップ