So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬はるちゃん ブログトップ
- | 次の10件

はるちゃんのこと [愛犬はるちゃん]

ずいぶんとブログを放置していました。

はるちゃんが、我が家の一員になり、楽しい犬との暮らしが再開しました。

シュナウザーと暮らしてみたいと思っていました。
ハートちゃんとは違う性格で、それでも、私は毎日、ハートの面影を探しています。

お散歩中も、白い蝶が飛んでいたら、「あ、これは、ハートちゃんだ」なんて思うのね。

はるちゃんは、シュナウザーの標準体重より、かなり大きかったのです。
保健所では、ドッグフードは食べないし、血尿もあったりしたみたい。
「少し体調が悪いので、面会はできません」と、言われていました。

引き取りに行ったとき、とても元気な犬が私を待ってくれていました。
「ワン!ワン!」と、私を呼ぶ犬の声に出迎えれました。

FBの写真で見ていた、あの、もじゃもじゃの犬ではなくて・・・
きれいにシャンプーもカットもしてくれていました。

保健所の方のお話では、血尿だったから、病院で注射をしてくれたり、
ボランティアさんがきれいにしてくれていたみたいです。

そして、血液検査もしてくれていました。
心配していたフィラリアも、大丈夫でした。

はるちゃんは、うちに来て、ドッグフードにも慣れ、
がぶがぶと、お水を飲んで、おしっこばかりしていましたが、
体重も1キロ減り、お水の量も普通に戻り、おしっこの色も、普通になりました。
来たばかりは、おしっこの色が、お水のようだったの。

とにかく、人間が好きらしく、歩いている人みんなに、ついていきたいらしいです。
抱っこも好きだし、車にも飛び乗ります。

もしかして・・・
高齢者の方が飼っていたのかな?と、思うんだぁ。

しつけもしっかりとしていたらしく、
ペットシーツでの、トイレもバッチリ!
夜も、ケージに入ります。
昼間も、そのケージでお留守番もできるようです。

なんで、捨てられちゃったのかな?

20151117_093724972_iOS.jpg

はるちゃんが来て、一番喜んでいるのは、
次女の月ちゃんです。

ずっと、「ハートちゃんが、帰って来ないかな?」って、言っていたもんね。


nice!(4)  コメント(2) 
- | 次の10件 愛犬はるちゃん ブログトップ