So-net無料ブログ作成
miyaのこと ブログトップ
前の10件 | -

誕生日プレゼント [miyaのこと]

来たぁ~♪

androidapp/10991210112241041935485993.png

こないだのミヤの弾き語りライブのCD♪
あの日、録音していたんだよねぇ。
だから、恥ずかしくて、「ミヤ」って叫べなかったの。
初めて、ミヤにミヤって言えなかった。
「ありがとう」も言えなかった。

私のお誕生日前日に届いたCD。
ゆっくり、心を落ち着かせて聴きたいと思って、まだ開封していません。
なんだか、もったいない。

それと、ファンクラブの人に送ってくれる写真も同封されていました。
ステージから、ミヤと、会場のみんなで撮った写真。
友人と一緒に、ハートマークを作って写っているのが、わたしです(笑)
結構、目立つかも!
手だけ・・・。

明日から、30代最後の1年になります。
記念すべき、今日は、バースディ・イヴ。
に、届いたミヤからのCD.
やっぱり、ミヤって、わたしのこと、好きなのね~♪

わたしも、大好きだよ、ミヤ!

パパさん、ごめんね。
もちろん、パパさんも、好きよ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花鳥風月 宮沢和史(ネタバレあり) [miyaのこと]

2012年9月8日(土)
ユープラザ宇多津(香川県)

androidapp/9411209102229471600088331.png

行って来ました♪
久しぶりの寄り道、ミヤの弾き語りコンサート。

実は、この日、長女の高校の文化祭でした。
文化祭の公開日は、この日だけでした。
しかも、土曜日。
お店のスタッフ、代わりがいない、土曜日のお昼。
1時から、吹奏楽部の演奏があるというのに、完全に行けない私・・・。
ランチの時間は、そわそわしていました。
1時前になると、ドキドキし始めて・・・。
現場に行っていたら、もっとドキドキしていただろうな。
だって、今回は、娘のフルートの音から始まりますから。
緊張しすぎて、音が出なかったら、どうしよう。

結果は、うまくできたようで、先輩からも褒めてもらえたようです。
先生なんか
 「 お父さんか、お母さんは来た? 」 
と言っていたぐらいですから!
行っていませんよ、行けなかったのよ、先生。
長女は、
 「 いえ、今年は、来れなかったんですけど、
   来年は、お店を閉めてでも、来るようです! 」
と言ってくれたようです。

そう、夕方からの、ミヤのコンサートもあったし、
午後からは、夜に向けて、準備をしなくちゃいけなくて。
この日、予約で埋まっていました。

スタッフ、総出のシフト。
これで、夜は、ミヤに会いに行けました。

androidapp/9391209102229081964484934.png

ミヤが立ち去ったあとのステージ。

androidapp/940120910222925405603340.png

久しぶりのセットリスト♪

androidapp/950120910222956-1764016489.png

こちらは、おみやげのコースター。
もったいなくて、使えないよ。
ミヤのお顔の上に、コップなんか、置けません。

それで、MCでね。

「後悔しない毎日を」みたいなことを言っていて、
そのあと、「楽園」という歌を歌い始めました。
お店の名前の由来は、ここから、きているんですよ。
ミヤに、このことをメールしたの、ミヤ、覚えてくれているかな?
まるで、私に言ってくれたような、内容のMCでした。
この曲だけは、ミヤが、こっちを見る回数が多くて、
バッチリ、目が合いました。

このごろ、席が、一番端っこばかり。
私は、この方が、ゆっくりして好きなの。
友人も、端っこに慣れて、喜んでくれています。
今回、初めて、一般販売でチケットを予約していたのですが、
まぁまぁ、いい席でした。
ファンクラブなら、もう少しだけ、前だったかもね。

ミヤ、ありがとう。
また、会いに来てください。
出待ちして、ミヤの乗った車を追いかけて、ダッシュしたのは、
私と、友人です(恥っ)
暗くて、見えなかったよね(笑)

長女・海ちゃん、本当にごめんね。
あんなにがんばって、練習していたのに、
見に行けなくて、ごめんなさい。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光 THE BOOM [miyaのこと]


2011年7月17日(日)

THE BOOM 光 春夏公演 アルファあなぶきホール

とてもとても楽しみにしていました。
でもその反面、行くか行かないか、前日まで、決めかねていました。
お店のこと、体調不良の夫のこと。
高熱の次女のこと。
夏祭りに行きたい長女のこと。
いろんな心配を抱えたまま、MIYAに会いに行きました。

だって、3列目センターの端。
これは、目立つかも。
ぜひとも、もっともっと、目立つために、浴衣を着て行きたかったけど、
着付けの時間もないと思って、普通の格好で出発。

今回は、メンバーとスタッフのみなさんに、お土産を持って行きました。
私が生まれ育った町。
ずっとずっと好きな、私の大好きなおまんじゅう。

初めて、「差し入れコーナー」に行きました。

それと、私の熱い想いがこもったラブレター。
仕事の合い間に、こそっと書いたの。
それも、かわいい便箋もなく、素っ気無い、無地のメモ帳だよ。
まぁいいか、この素朴感がウケるかも。
なんて、また、にやけてるよ。

でも、お昼が終わって、さぁ、着替えに帰ろうと思ったら、
常連のお父さんが・・・。
「あぁ、お父さん、私、今日はでかけますので、あとは、店長が」
と、お父さんを置いて、お店を出ました。


着替えて、友人を待って、いざ、出発!


今回は、私の運転でGO!
でもね、高速が怖くて、怖くて。
だって、ミニじゃ、高速乗れないでしょう。
夫の車は、まさに、コブクロ仕様。
ミヤ、ごめんね、これしかないの。

さて、無事に会場まで到着。
いつもいつも、時間ギリギリな私たちを赦してね。

 

※ 少々ネタバレあります


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

宮沢和史弾き語りコンサート 寄り道2010 [miyaのこと]


みなさん、お久しぶりです。
なかなか更新しなくて、ごめんなさい。
きっと寂しい思いをされていたことでしょう(?)

ブログ 001.jpg

ハートも暑さに負けず、元気ですよ。

 

2010年7月4日(日)
小さなホールですが、ミヤが寄り道に来てくれました♪
車で30分ぐらいなので、お店に寄ってください、なんて、メールを送りました。
が、直前のメールだし、ミヤもいろいろと忙しいよね。
もし、ミヤが来たら、お店を貸切にしようねなんて、夫も協力的でした。

久しぶりにファンレターを送ったの♪
何年ぶりだろうね。
あの頃は、便箋に書いていたのが、今は、カタカタとキーボードに想いを打つ時代なのね。
ついでに、お店の中の写真も添えてね。

開演前に、ミヤのオリジナル・オードトワレを手首にすり込み、ミヤの匂いを感じながら、
いざ、会場入り♪

今回は、2列目の一番端。う~ん、ライトのせいか、いつものミヤと違うような気が。
でも、始まってしまえば、ミヤの声・歌・ギターに酔いしれて、またセットリストを書くのを
忘れるほど・・・。

そして、ブーマー歴21年の私たちの初体験も。
なんと、出待ちというものを体験してきました。

もしかして、ここから出るかも、なんて言っていると、何人かのファンの人たちが。
ふふふ。かなりの興奮度。

やっぱり、出た~!!
車に乗り込むミヤ。
こんなの初めてよ。

「ミヤ」って、声をかけてしまったけど、届いているかな?

その後、ミヤは、善通寺のお寺に行ったらしいです。

ミヤ、また来てください。
そして、いつの日か、お店にも寄ってください。
その日が来るまで、私もがんばって、お店を続けますから。



ブログ 002.jpg

お土産の寄り道カップ。

お湯を入れると・・・

ブログ 003.jpg

ミヤの三線が出てきます。

ずっと、ミヤと一緒に歩いて行きたい。
本当にありがとう。


 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

THE BOOM in まんのう公園 [miyaのこと]


2010年・5月9日(日) THE BOOMの野外ライブに行きました♪

この日をどんなに待っていたか・・・
そう、まんのう公園って、子どもも一緒に行けるんです。
初めて、ミヤに子連れで会いに行けるなんて♪

この日はオールでお店に入ってくれる優秀なバイトを1人お願いしていたから、
お店のことは任せた!

朝からお弁当作り(写真撮るの忘れた)、子どもたちも準備OK。
いつものライブ仲間も揃ったので、出発。

人数が多いから、さすがにミニには乗れずに、パパさんの車を借りてGO!
子どもたちはギャーギャー車内は幼稚園状態。

長い行列の前で、堂々とお弁当を広げ、食べる私たちは、母強し(笑)

この日は、自由席なので、焦ることなかれ。
整理番号順に並ぶはずだから、急がなくてもいいのよ。
なんて余裕の私たちでしたが、トイレに行きたいと言う子どもたちが一緒なのよ。

でも、さすが、ブーマー(ブームのファンのことをこう呼ぶ)たちは、100番ごとに
並んでも、ちゃんと「何番ですか?」と、番号通りに自主的に並ぶんですよね。
すごいわ、感動。

ブログ 008.jpg

そして、お昼寝の時間を過ぎた頃、ライブが始まり、途中から月ちゃんは寝てしまい、
これでやっと、浸れるわって思っていたら、10分しかお昼寝しなかったから、
また「抱っこ」と言われ、ずーっと抱っこをして、ライブに参戦。
もう、首も肩も腕も痛い。
まるで、拷問・・・。

私の妄想の中では、ハートも連れて行き、ハートが迷子になって、
探していると、ミヤが連れてきてくれるという、とっても素敵な妄想だったのに、
まさか、こんなに筋肉痛になるなんて・・・。

でも、久しぶりのミヤ、とてもかっこよかったです。
前日に、金比羅参りをしたようです。

次回は、朗読会に行きます。
お店から近いので、寄ってください、なんてね。


さて、この日は、母の日でした。

ブログ.jpg

海ちゃんが用意してくれた、恒例のチョコ。
早朝から、「デコったよ」と、言ってました。
それと、大好きなリサガスのタオルには、前日に月ちゃんに
字を教えながら書かせたようです。

ママへ
いつもありがとう
これからもよろしくね

と、書いています。

こちらこそ、よろしくね。
夜もお店に入っているから、寂しい思いをさせていると思います。
ごめんね、でも、がんばるから、みんなでがんばろうね。


そうそう、幼稚園のママたちの中で、ブームのファンの人に遭遇しました。
うれしい♪

今度の遠足、このTシャツ着て行こうかな。

ミヤ、また会いに行くよ。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あのヒトからのお祝い☆ [miyaのこと]


THE BOOMを愛し続けて20年。
彼らの音楽に何度も何度も励まされ、勇気づけてくれました。
この夏に、ライブに行ったとき、ミヤが
 「秋にアルバムが出ます」 と言っていました。

そのアルバムが、こちら、10月7日発売の「四重奏」です♪

ブログ 049.jpg

そして、発売日と同時に、笑っていいともに4人でゲスト出演おめでとうございます。

ミヤとは不思議なつながりを感じています。
今年のツアータイトルは 「 My Sweet Home 」です。
昨年から私たちのお店の名前を「我が家」にしようと決めていたのです。
誰にも言っていないのに、ツアータイトルと似ていますよね。
ミヤ、もしかして、本当に、ブログを読んでくれているのかと思うぐらい!

あ、結局、お店の名前は、別のものになりました。
これは、また後日報告いたします。

実は、昨日が14回目の結婚記念日でした。
今年も何もないと思っていたのですが、ミヤ三昧の一日を過ごすことができました。
朝から、アルバムを買って、いいともを見て、NEWS ZEROでも少しだけ写っていて♪
ミヤからのお祝いのような、この幸福感♪
私をこんなにも幸せにしてくれるのは、やっぱり、ミヤなのね~!



で、本当の夫からのお祝いは・・・

 

これがゲンジツ


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ THE BOOM 20周年ありがとう ♪ [miyaのこと]


ブログ 024.jpg

今年で20年のThe BOOM のライブに行って来ました♪
2009年7月18日 土曜日 サンポートホール高松
サンポートホールは、海ちゃんのピアノコンクールで何度も行った会場です。
ミヤが立つステージに海ちゃんも同じ場所でピアノを弾いていたのだと思うと、
更なる感動が(涙)

思い返せば、私が高校1年生のころ、「きみはTVっ子」のPVを見て、
衝撃を受けたのが始まりでした。
それ以来、ファンクラブも18年も継続し、ミヤを愛し続け、今にいたっています。

どんなときもBOOMの曲に励まされました。
ミヤの歌と、歌詞とメロディーに、幾度も泣いたり、一緒に歌ったり、
飛んだり、踊ったり♪

夫との付き合いより長く、深い私とミヤの歴史。
(これは内緒ね 笑)

もちろんライブレポートです


タグ:THE BOOM
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の続きと・・・ [miyaのこと]


昨日の続き(というか、書き忘れたこと)

ブログ 003.jpg

この日、一緒に駅から盲導犬を連れた人と電車に乗りました。
黒ラブちゃんで、とてもおとなしくて、賢くて、立派にお仕事をしていました。
「かわいいけど、話しかけたらダメなんだよね。
 お仕事中だから」と、海ちゃんの言葉。

そして、私は電車に乗ると、必ず人と違う経験をしてしまいます。
今回は、盲導犬に会えただけかと思っていると、途中から、足に障害を持つ男性が
荷物を持って乗り込んでいる姿が見え、手伝おうかなと思っていると、自分で歩けたようで、
私の隣に座りました。
車掌さんを呼んでいても、声が届かなかったようで、私が呼びに行きました。
気を良くしたおじさんは、いろいろと話はじめました。

こういう経験って、なかなかないよって、夫が言うのですが、そうですかね。
私の電車体験はいろいろとあるのです。
また、お話する機会がありましたら、書きますね。

そして、買ったCDを聴きながら、
「聴くだけで、会場を思い出すよね」と、海ちゃんもとても感動した様子。
また一緒に行こうね♪



ブログ 006.jpg

「 ママさんがまた、何か隠れて食べている! 」
ハートに見つかってしまった・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

夢中 [miyaのこと]


こないだの週末、ディスク・ドッグ (これは競技?)があったようです。
夫と月ちゃんが、2人で見に行ったようです。

うどん屋さんとお風呂屋さんを尋ねられ、教えてあげると、
ディスクを2枚もいただいたようです。


ブログ 290.jpg

2枚もあるので、ひとつは愛すべきトリマーさんに捧げようと思っています♪
トリマーさん、もうしばし、お待ちくださいませ。

ハートは、やはり、興味が無いようです・・・。
昔を思い出さないのかしら?(笑)
ハート、こういうのも、巡業でしていたんじゃないの?
まぁ、いいわ。
つらい思い出は、消えた方がいいよね。ハート。


ブログ 291.jpg

こちらは、母の日用に、密かに、自分でプレゼントを用意していのです。
スーパーで見つけた、テリアのスポンジ。
かわいくて、もったいなくて、使えない(笑)


ブログ 288.jpg

「ママさんは、わたしに夢中だワン」

そうそう、夢中といえば・・・

ブログ.jpg

THE BOOM 20周年おめでとうございます。
「夢から醒めて」 CDを買いました♪
私より早く有線で聞いていた夫は
「これって、ぼくたちのことみたいだよね」って。

歌詞を見ると・・・
な~るほどね。

気になるみなさまは、ぜひ、CDをお買い求めください。なんてね。

もしかして、ミヤって、私のブログを読んでくれているの?
またもや、妄想が・・・。
あのね、ミヤと私の共通点があるんです。
今回のツアータイトル 「 MY SWEET HOME 」 っていうんですが、
じつは、私たちのお店の名前に似ているんですよ。

ミヤ、この20年、私を支えてくれました。
私の人生の分岐点でも、ミヤが夢の中で「大丈夫だよ」って励ましてくれました。
大好きな大好きなミヤ。
これからも、すてきな歌声を聞かせてください。
そして、夫のライバルであり続けてください。

20周年、一緒にお祝いしましょう。
ミヤに、会いに行くよ~♪





 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の癒しは・・・ [miyaのこと]


先ほど、ミヤが、ミュージックステーションに出ていました♪
8年ぶりだと言っていたけど、あの番組に出たのって、私の結婚式の前日が最後だったと記憶にあるのですが。
8年前が最後だったの???


ブログ 004.jpg

GANGA ZUMBA ガンガズンバというバンドで世界を駆け巡っています。
今年は、ブラジル移民100周年です。
ミヤの歌っている姿って、魂を感じずにはいられません。

ミヤって、私が疲れているときに励ましてくれるんだよね。
いつも私のことを気にかけてくれているんじゃないかと、妄想しています(笑)
ファンのみなさん、お許しください。

さて、お盆真っ最中、私はすでにフラフラです・・・
朝なんか、カラダが動かない。




 

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - miyaのこと ブログトップ