So-net無料ブログ作成
miyaのこと ブログトップ
- | 次の10件

寄り道コンサートに行きました♪ [miyaのこと]

   5月18日、サンポートホール高松での宮沢和史 弾き語りコンサートに行って来ました。
   タイトルは「夏さがし」です。

   

   一人でミヤに会いに行くのは初めてでした。
   野外に、ホールにと、いつもの友人と行っていましたが、今回は、一人です。
   ミヤが一人で詩を届けに来てくれているように、私も一人でした。
   会場に静かに流れるミヤの歌と、詩の朗読。
   じーんと心に響いたのは、私が一番歌って欲しかった曲を聴けたから。
   

   
   帰りに買った、寄り道の詩集。
   

   ミヤ、あのね、私の娘たちの名前は、ミヤが好きだってことがバレるから、
   ずっと、ここでも、本名を書かなかったの。
   でも、2番目の子の名前は 「詩月 しづき」、と名づけました。
   私も詩を書くのが好きで、詩を読むのも好きで、秋生まれの娘に最初の贈り物は名づけでした。
   お月さまの「月」の字を使いたかったの。
   いつもミヤに励まされ、勇気づけてくれています。
   きっと、こんなにも、強く、やさしく、ギターを弾いて、歌って、伝えることができるのは、
   ミヤが誰よりも、悲しみも喜びも一番よく知っているからだと思っています。
   楽しい時間をありがとう。
   そして、庭で水を遣るときには必ず、ミヤを想っています。
   これからも、ミヤを待っているたくさんの人との出会いがありますように、
   そして楽しいツアーになりますように、お祈りしています。

    
   
   


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

MIYAいいとも出演♪ありがとう [miyaのこと]

:

HABATAKE!

HABATAKE!

  • アーティスト: GANGA ZUMBA, 高野寛, 宮沢和史, MISIA, Dick Lee, 大宮エリー
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: CD

さっき、いいとも、見ましたよ♪
THE BOOMのMIYAさん、いつもありがとう。
このごろ育児や、自分の今の現状に行き詰まっていて、ブルーだったけど、ミヤを見れてよかったよ。
ゆずさん、ミヤを紹介してくれて、ありがとう。
うちのパパさんが、ゆずのファンです。
ミヤ、いつも私が悩んでいるときに夢に出てくれて、背中を押してくれるんだよね。
土地を購入するときも、胃が痛くて、毎日考えていたけど、ミヤが夢の中で
「大丈夫だよ」
って言ってくれたから、翌日に決心しました。
ミヤのその言葉でどれだけ励まされたことでしょう!!
ミヤ、本当にありがとう。
ライブ、こっちにもまた来てください。
私も会いに行くよ♪
ミヤがこの同じ空の下で生きているって思うと、私もがんばるよ。
夜になれば、同じ空を見上げると、同じ月を見ているんだよね。
   ミヤの気をひくためなら空から飛んでもいいよ♪
そうです、熱狂的なブーマーです。
コブクロさんに浮気してちゃだめよね・・・。
ミヤのお友達は、民生さん、ユニコーンってバンドでしたよね。

  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

紅茶マフィンでお祝い♪ [miyaのこと]


本日は記念すべき日です。
THE BOOMのMIYAさん、41歳のお誕生日です☆
お祝いに紅茶のマフィンを焼きました。
高校生のときからずっとずっとファンでした。
いつもミヤの歌に励まされ、ライブに行くために生きていたと言っても過言ではありません。
奥が深くて、どこか懐かしい詞にじーんときて、泣けてきます。
お誕生日おめでとうございます。
年を重ねるたびに、かっこよく生きているミヤの歌を聴きながら、私も自分らしく、生きていこうと思うのです。
ミヤに届けることはできませんが、こちら、ハートファミリーでお祝いです。

  
ハートちゃんからもお祝いの言葉だワン♪
ミヤさん、おめでとうだワン☆
いつもママさんのケイタイから、楽しそうな音が流れているワン。
これはミヤさんの歌だったワン。
背中のハートマークでお祝いだワン


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 miyaのこと ブログトップ