So-net無料ブログ作成
検索選択
子どもたちのこと ブログトップ
前の10件 | -

バースデー☆ディナー [子どもたちのこと]

長女の20歳のお誕生会。
1週間遅れでしたが、おめでとう!


コース料理ですので、
次女はすべて、ハーフポーションでお願いしていました。


image-20170222003812.png


シェフの手作りケーキ。


image-20170222003834.png


長女の20歳のお祝いに、
ファーストダイヤモンドをプレゼントしました。
小さくても本物よ。

高価なものは、もったいなくて使えないといけないから、若い子に似合う小さなネックレス。

キラキラした毎日でありますように。


nice!(1)  コメント(0) 

祝☆成人式 [子どもたちのこと]

20170108_005412294_iOS.jpg

2017年1月8日

長女の成人式でした。
雨の中、大変でした。

私の振袖を着えてくれたので、お礼に、前撮りは
11月の紅葉の時期に、お外での撮影でした。

ちょうど、次女の11歳のお誕生月でもありますので、
次女は、レンタル着物にして、「ハーフ成人式」ということで・・・。
 (ハーフ成人式は10歳ですが)

それにしても、今の成人式って、すごいですね。
アルバムは、まぁいいとして、沢山撮影してくれた写真のスライドショーまで
オプションでついています。親ばかな私は、まんまとひっかりまして(笑)

あとは、来月のお誕生日に、二十歳の記念になるものを贈りたいと思っています。
あまり高価なものは、用意できませんが・・・。

今年も、みなさま、どうぞよろしくお願いします。 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読みたいな [子どもたちのこと]

次女のお茶教室の
新春百人一首大会のために、本を買いました。

冬休みになりましたが、
なかなか面倒を見てあげられません。



image-20161227012116.png

年賀状もまだなのに。
忙しい証拠ですね。



nice!(1)  コメント(2) 

母の日 [子どもたちのこと]


image-20160508220905.png

「お店にどうぞ」と、長女が持って来てくれました。

帰宅すると、



image-20160508220955.png


たくさんの母の日のプレゼントがありました。


image-20160508221032.png

かわいいアレンジメント。
お花屋さんで、2人で買って来てくれていました。

「二つもお花を用意してくれていたなんて。
一つだけでよかったのに」

おまけに、それぞれに、プレゼントまで。
美味しそうなスイーツはネットショッピング。
ハンカチは、次女のお小遣いから。
もう一つ、扇子を長女から。

扇子は写真撮影していないわ。



nice!(1)  コメント(2) 

お誕生日 [子どもたちのこと]

長女の19回目のお誕生日は、
ランチでお祝い。


image-20160301171912.png

いつもより、少し高級なランチを。


image-20160301172017.png

サークル仲間からお祝いしてもらったみたいです。

この一年、とても成長したなぁと思います。
第二志望校の場所で頑張っています。
春休みに入っても、毎日のように、サークル通い。

どこでだって、楽しめる子に成長してくれて、ありがとう。



nice!(3)  コメント(2) 

良かった [子どもたちのこと]

振袖の帯が行方不明でしたが、
無事に見つかりました。

これで、安心です。
来年の成人式に行けるね。
私の振袖を着てくれる、優しい長女に感謝。


image-20160130020825.png

nice!(1)  コメント(2) 

夏祭り [子どもたちのこと]

今年の夏は浴衣の出番が多い長女さん。

まずは、大学のイベントのサマフェス。

IMG_3570.JPG

こちらは、私の浴衣です。
先輩が着付けてくれたらしいです。
サマフェスの様子は、みんなの顔が写っているから、ここには載せられません。
若さあふれるパワーですね。

で、次の週末
大学の近くの夏祭りに出かけたようです。

IMG_3653.JPG

お寺です。

IMG_3631.JPG

IMG_3636.JPG

この夏祭りには、美容院で着付けていただきました。

やはり、この帯に注目!!
茶道部の先生が絶賛してくださっただけありますね。
父が買ってくれた浴衣と帯なのですが、好みが一致していたのは、
浴衣だけでなく、スイカのおヤカンもよ(笑)

さすが、プロの技とは、こういうことなのね。
せっかくだから、一枚目の写真の浴衣を着付けてもらいたかったわ。

本当は、写真にはないのですが、きちんと仕立ててくれた浴衣があるのです。
これをぜひとも、長女に着てもらいたいわぁ。

成人式はまだ先ですが、振袖も私のを着てくれると言うので、とてもうれしいです。
経済的にも、それよりも、もっともっとうれしいのは、私の着物でも、嫌がらずに着てくれるなんて、
本当に、ありがたいです。

そろそろ夏休みが始まる長女さん。
たくさん楽しんでください。

わたしは・・・

まぁ、なんとか、元気に頑張っていますよ。
今年は、夏バテしないように、血圧UPのお薬を飲んだり、
骨盤矯正に通ったり、体を労わる年齢になったのね。

パパさんは、これも、体調管理が大事。
この人の管理まで、私にはムリよ。

そして、お盆が明けたら、すぐにピアノコンクール予選を控えている次女。
こちらも、元気いっぱい、ワイフォのように、愉快に私を振り回してくれています。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕 [子どもたちのこと]

年に一度の七夕。

次女が、お茶教室で七夕を楽しんだみたい。
家でも、お願い事を書きました。


image-20150707212756.png


そして、今日は火曜日なので、七夕ランチ。


image-20150707212828.png


オトナの七夕ランチを楽しみました。


image-20150707212905.png


あと何回、一緒に居られるんだろね(笑)

パパさん、あんまり、私をイライラさせないでよね。


image-20150707213042.png

日曜日、愛媛県から、ジャンくんが来てくれました。

ありがとう。




nice!(2)  コメント(2) 

父の日 [子どもたちのこと]

実家の父に。

image-20150624010600.png

娘たちからパパさんに。
長女は扇子を。
次女はお手紙を。
タンブラーとビールは、私から。


image-20150624010733.png

父の日、おめでとう。


image-20150624010832.png

次女は、相変わらず面白いです。


image-20150624010911.png

長女は大学の図書館で、こんな本を借りて来ました。
空きコマで、パイプオルガンのレッスンを受けるみたいです。




nice!(1)  コメント(0) 

スタート [子どもたちのこと]

大学の新入生オリエンテーションで、
高級ホテルにお泊まり会。

image-20150414194333.png


image-20150414194343.png

ようやく、今週から講義スタート。

サークルにも早くも入部したみたいよ。



image-20150414194543.png

これは、今日ランチデート。
1人の時間が欲しいわ。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 子どもたちのこと ブログトップ