So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

骨折・・・ [日々のこと]

次女の水筒を足の指に落としてしまい、

指が骨折しましたぁ。



朝から、何やってんだ、ワタシ。


痛い、階段を降りる時が大変です。


みなさま、子どもの水筒にはお気を付けください。
ものすごい凶器になりますよ、水筒。


20170621_063520471_iOS.jpg


次女は、このごろ、とても私に似てきました。
かわいくて、よく喋る、子猫のような次女。


で、この次女の1学期の成績について、疑問。


 「 先生、どうして、算数のテストは90点以上ばかりなのに、
   評価がBなのですか? 」


まぁ、学校のことですから、いちいち、担任に聞きませんが。

早く、卒業したいなぁ、あと、半年、がまん。


そんなことよりも、来月のピアノコンクールで、見返してあげるわ。

いや、そんな大口を叩けません。
今回は、初めて、コンクールが怖いと思うから。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの映画 [日々のこと]

IMG_0499.JPG
お久しぶりです。
昨日、映画「花戦さ」を観て来ました。

原作本を読んでからの鑑賞でしたので、
お花を楽しめました。
夫は「二回も泣いたわ」というほどでした。

わたしは後半から涙が止まらなくてね。
お花と犬で繋がった、ブログを楽しんでいた頃を思い出してしまって。

完全に心を打ちのめしてくれました。


nice!(1)  コメント(0) 

メリークリスマス☆ [日々のこと]

今年はサンタさんが来てくれました。

いろんなことがありましたので、
心に刻みつけたいと思い、毎日、身に付けるものをいただきました。

小さなダイヤだけど、今の私には、
ちょうどいいの。
いつも、耳元で、あの人の声が聞こえてきそうだから。
教えてくれたことを、忘れないように。

私ね、50代になったら、一生モノのキラキラを1つだけ、自分で用意しますので。
それまでは、コレで充分よ。

ありがとう、2016年のサンタさん。


image-20161225220050.png


素敵なクリスマスを☆
nice!(1)  コメント(0) 

今日 [日々のこと]

わたし、検診で、引っかかりまして、今日、
再検査なんだぁ。
怖いなぁ。

image-20161208072703.png

nice!(2)  コメント(0) 

10月 [日々のこと]

結婚21周年と、私の誕生日。

夜は。お店を、早仕舞いして、
お祝いディナー。
牛さんが、その日の日付を教えてくれてるの、わかる?
そして、ワイン当てゲームにも参加しました。
国名や、名前を当てるゲームです。
イタリアにしては、ライトな感じだったので、
「フランス?」
当たりましたぁ!
さすが、私。
この頃、ワインから離れていますが、
まだ、カラダは覚えていたのね(笑)
デザートは、お店の方から、豪華にお祝いしてくださいました。

image-20161017003102.png



image-20161017003123.png


後日、改めて、長女からプレゼントを
いただきました。


image-20161017003212.png


image-20161017003245.png

そして、大親友から

image-20161017003411.png







nice!(2)  コメント(2) 

元気ないの [日々のこと]

首の痛みがまだ治りません。
耳鳴りもあります。

子どものことでも悩んでいます。
次女の謎の湿疹。
アレルギーらしいから、ダイソン買ってしまったわ。
エアコンも買い換えたし、なぜかお金が飛んでいっちゃう。
だから、長かった髪の毛を、自分でカットして、気持ちを切り替えよう。


image-20160805004323.png

nice!(2)  コメント(2) 

バレンタイン [日々のこと]

今年のバレンタインデーが終わりました。
今年はお店のお客様に用意したり、
娘たちの手づくりに参加したりと、忙しかったわ。


image-20160215070608.png

こちらはテリア型のチョコ。



image-20160215070701.png

こないだ、買った電子レンジが大活躍。



image-20160215070738.png

お姉ちゃんは一人でできるようになりました。



image-20160215070816.png

次女は、こんなにかわいいチョコをいただいたようです。



image-20160215070903.png

パパは誰からももらえないから、かわいそうだから、仕事帰りにスーパーで買ってあげたわ。
あなたに似ているコアラのワイン。

お姉ちゃん、お誕生日だったんだよね。
お誕生日のお祝いはまた近いうちに。



nice!(2)  コメント(2) 

寒いぃ [日々のこと]

月曜日と火曜日、連休を取りました。
新しい食洗機と、キッチンの換気扇のフードを替えました。
食洗機は、私の初めてのまとまったお給料で買ったから、思い出深い食洗機でした。
お疲れ様でした。
たくさんの思い出をありがとう。

今日は、強風だから、電車が遅れるかもしれないから、長女を大学まで送迎。
朝、大学に行く道の途中で、喫茶店に寄りました。
カフェに改装されていて、若い子でも、入れそうよ。
昭和の喫茶店を味わせてあげたかったんだけどな。



image-20160120011623.png


明日は、お天気、回復するといいな。


nice!(1)  コメント(0) 

掃除機 [日々のこと]

イライラするから、掃除機を買っちゃったわ。
かわいいでしょ。
鬼の様な形相で、ガーガー吸い込みまくるから、はるちゃんも怖がるよね。



image-20160107013404.png



image-20160107013440.png

nice!(1)  コメント(0) 

ハロー2016 [日々のこと]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
コメント返し、少しお待ちください

image-20160102021335.png

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ