So-net無料ブログ作成
検索選択

できた [愛犬はるちゃん]

ひな祭りの、旗を手作りしました。
はるちゃんの旗ができました。

テリアの型にしたよ。

image-20160204015800.png




nice!(1)  コメント(0) 

良かった [子どもたちのこと]

振袖の帯が行方不明でしたが、
無事に見つかりました。

これで、安心です。
来年の成人式に行けるね。
私の振袖を着てくれる、優しい長女に感謝。


image-20160130020825.png

nice!(1)  コメント(2) 

セーター [愛犬はるちゃん]

はるちゃん、寒いから、
ハートが着ていたセーターを着せてみると・・・

20160115_001115302_iOS.jpg

ぴったり!!

サイズが同じなのね。
これ、私が初めて編んだのよ。
だから、大事にしまっていました。

しかし、こないだ、寒かったね。
みなさま、大丈夫でしたか?
こちらも、雪が積もっては大変だと思い、
食材をたくさん買い込んでいましたが、昨年のようには、積もらず。

でも、長女の車通学は、電車通学にしてもらいました。
山の方は、危険だからね。

このごろね、車で大学まで通っています。
贅沢な自宅生です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットケーキ [おいしいもの]

最近、長女がホットケーキとジョアが欲しいと、まるで、2歳児のようなことをいうから。

上手く焼けないわ。


image-20160123215638.png


image-20160123215652.png


それよりさぁ、ハルって映画、観て。
ずいぶん前の懐かしい映画だよ。
ミヤが出てたの。
だから、わたしの名前は、はる なんだぁ。
でね、車のステッカーが届いたよ。
ハートちゃんと、はるちゃんのステッカーよ。
はるちゃんのはHALにしたの。



最近、iPhoneからの投稿だから、長文の記事が書けずに、ごめんなさい。


image-20160123220416.png

nice!(1)  コメント(0) 

寒いぃ [日々のこと]

月曜日と火曜日、連休を取りました。
新しい食洗機と、キッチンの換気扇のフードを替えました。
食洗機は、私の初めてのまとまったお給料で買ったから、思い出深い食洗機でした。
お疲れ様でした。
たくさんの思い出をありがとう。

今日は、強風だから、電車が遅れるかもしれないから、長女を大学まで送迎。
朝、大学に行く道の途中で、喫茶店に寄りました。
カフェに改装されていて、若い子でも、入れそうよ。
昭和の喫茶店を味わせてあげたかったんだけどな。



image-20160120011623.png


明日は、お天気、回復するといいな。


nice!(1)  コメント(0) 

キレイきれい [愛犬はるちゃん]

はるちゃんは、初めてカットに連れられて。
久しぶりの懐かしい美容室に。

image-20160115011604.png


image-20160115011626.png


nice!(1)  コメント(0) 

また、会えたね [愛犬はるちゃん]

明日、はるちゃんは、初めてのトリミングです。
楽しみです。
やっと、お正月が終わりました。
伝えたいことが、たくさんあるんだぁ。

image-20160114013656.png

nice!(1)  コメント(0) 

掃除機 [日々のこと]

イライラするから、掃除機を買っちゃったわ。
かわいいでしょ。
鬼の様な形相で、ガーガー吸い込みまくるから、はるちゃんも怖がるよね。



image-20160107013404.png



image-20160107013440.png

nice!(1)  コメント(0) 

ハロー2016 [日々のこと]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
コメント返し、少しお待ちください

image-20160102021335.png

nice!(0)  コメント(0) 

2015 メリクリ [おいしいもの]

メリークリスマス





image-20151224215638.png


image-20151224215719.png

image-20151224215743.png

image-20151224215801.png

image-20151224215818.png

image-20151224215832.png

nice!(0)  コメント(0)