So-net無料ブログ作成

春ですね [子どもたちのこと]

20180312_102254238_iOS.jpg


次女の部屋の電子ピアノを処分しました。

低価格で持って帰ってくれました。


というわけで、次女の中学校入学式直前、お部屋を作りました。


長女は、ラスト1年、大学生活を楽しみます。春休みでも、毎日大学に行っています。

就活のことは、ここでは書けませんが、早くもゲットしています。

これが、「自立」というものなのか・・・。実に、寂しい、けど、

「育てたように子は育つ」まさに、この言葉が、私を支える。


そして、次女が塾に通い始め、私にも少しだけ時間が取れるようになりました。

子どもたちの成長だなぁと、少し寂しいけど、自分の時間を大切にしたいです。

日々、お店のことで時間に追い込まれて、なりふり構わず、ふと、鏡を見ると、

「だれ、この人???」(笑)

疲れ切った中年女性が映っている、まさか、これ、私じゃないよね?


久しぶりのPCからのブログ投稿です。

お店は、ものすごい勢いをつけていますので、みなさまご安心ください。

その分、夫の体力と精神力は、半端ない。

一体どこから、そんなパワーが出るのか、尊敬そのものです。


赤いミニの車検前です。

車も犬も、庭も、みんな元気に春を迎えています♪





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Rose

同じような事をしてたんですね
ウチも次女の部屋の模様替えをし終わったところです
ようやく大人の部屋になり、心地良くて出てこないです(笑)
それで、学習机の処分に困ってたのですが、あれは何処も買ってくれませんね
結局、市に処分を依頼するしかなかったので、今は1Fに積み上げて回収を待ってるところです
で、ブテイックみたいにしたかったみたいで、机と壁の飾り棚や鏡を吊る金具やワイヤーは父が買ってあげたのですけどね
やはり、娘には甘いね(^^;
父の寝室のカーテンがプーさんになってるし、困ったものです(笑)

by Rose (2018-04-03 23:44) 

はる

Roseさん。
次女は「お姫さまベッドが欲しい」というので、ニトリで白いパイプベッドを買いました。そして、自分の部屋で寝るようになり、寂しいです。
私は自分の部屋が欲しいわ。

by はる (2018-04-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。